「岩Q槻・年間ポイントレースのご紹介」の項目も当ブログ内に移転しました。




こんにちわ、番頭役のむろかつです。一昨日、「岩Q槻タイトル戦」の項目を忍者ホームページのデータベースからこちらのブログ内に移転させたという報告を書きましたが、

「岩Q槻データベース」を当ブログ内に移転しました。

2021年3月18日

それに続きまして「年間ポイントレース」の項目も同様に移転およびリニューアルいたしましたのでご報告をいたします。

概要・シーズン1および2の結果…の3ページに分割しました。

前の忍者ホームページ時代の「年間ポイントレース」の項目はほぼ1ページで収めてまして、結構膨大な文字数・表の数になってました。で、今回は旧データの移設と共に複数ページに分割いたしました。

岩Q槻データベース(仮)

2021年3月17日

まずこちらの(一昨日移設した)「データベース」のトップページの上の方に、

「岩Q槻年間ポイントレース」のご紹介

2021年3月19日

↑この「年間ポイントレース」のデータベースのトップページのリンクを貼りました。

こちらには年間ポイントレースのそもそもの概要説明、年間タイトルの「4賞」のご紹介、そしてG1レースのご紹介などを書いております。現時点ではG1は、春(3月)と秋(9月)の2回開催される「ひよし記念」と、冬(12月)に開催されるガソダム記念の年間3レースですが、夏(8月)のハマクドーさん専担企画の「精霊流しステークス」は規模、そして岩Q槻では年唯一のガチ企画…という位置づけから、「実質G1」の扱いで開催されてまして、もしかしたら数年後に正式にG1昇格も…という事を補記しております(笑)

そしてこのページの下記の方には、

「年間ポイントレース第1シーズン」の結果(2017-2019)

2021年3月19日

「年間ポイントレース第2シーズン」の結果(2019-2022(予定))

2021年3月19日

前シーズンだったシーズン1の結果報告、そして現在開催中のシーズン2の途中経過の結果を掲載しております。実は岩Q槻年間ポイントレースは基本的に「2年間」を予定しておりましたが、シーズン1では初期は隔月ごとの開催だったのと、3ヶ月ほどの活動休止期間(こちらは2018年初頭にガソダム氏が急逝した事に伴うものでした)、シーズン2では2020年は5ヶ月、2021年は3ヶ月ほど、新型コロナ禍の関係による活動休止期間がありますので、シーズン1は「実質3年間」シーズン2は「実質4年間」で1シーズンという事になっております。

なお「タイトル戦」と同様、結果一覧表の「表」については、大変申し訳無いのですがスマホでは端っこの方が表示されない可能性が極めて高いため、PCないしタブレットで見るか、スマホでももし見れるのであればPC版のように表示できる機能に変換して見るようにしてくださいませ。ここらへんはどうにも対応できなかったもので…すみません。

最後に忍者ホームページのデータベース各種は移転完了にともない全て削除いたしました。ただし元のHDMLファイルはそのままPCに保存しておりますので、もし修正箇所等が出てきましたら都度都度そちらと対照していきたいと思います。何卒宜しくお願いいたします。

以上です。

[写真:2020/6月例会の写真より。三好さんご夫婦ナイスプレーで特に旦那がドヤ顔(苦笑)]

(Text by むろかつ(番頭役))

↑ちなみに最新は「22」らしいんですが、私がPCで使ってるのはまだ「15」のです(ノД`)シクシク

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。