【開催時間変更あり】2023/03月例会「第6回ひよし記念・春(G1)」のお知らせ




【2月16日変更】
※会議室Cの午前枠のキャンセルが出ましたので時間帯を変更しました。

こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。2023年03月例会のお知らせです。

【例会の概要など】

日時:2023年03月05日(第1日曜日)
場所:岩槻駅東口コミュニティセンター 会議室B-C
(東武野田線岩槻駅東口前。ワッツ西館2階)

集合:午前10時、現地の会議室に直接お越しください。
お昼休み:12時15分から13時15分(外出して買い出しやお昼ごはんを食べに行くこともできます)
午後再開:13時15分(各人の自己紹介&近況報告タイムの後、午後企画開始)
例会終了:17時(完全撤収。企画終了は16時50分前後まで)
※この会では遅刻・早退も問いません。参加できるところ・範囲でご自由にどうぞ。

【参加エントリーについて】
会議室・研修室など会場のスペースの関係上、最大人数を「18人」とさせていただきます(会場が広い場合は「18-20名」に定員を拡大することもあります)。
それにともない、事前エントリーをお願いします。

※今回は参加枠を「16→18人」に拡大しました(2/19)。

[主なエントリー方法]

・Twitter(岩Q槻のアカウント/番頭役むろかつのアカウント←どちらでも大丈夫です)
岩Q槻ブログのお問合せフォーム(Twitterをされてない方はこちらをどうぞ)

※:ただし「緩い」エントリー制なので、「定例会当日の正午」までにエントリーしてくださればこちらでチェックいたしますので、事実上の「飛び入り参加」も、人数・キャパ的に余裕があれば全く問題ありません。ただし、ネームプレート作成の都合があるため、「初参加の方」は当日朝6時半までにエントリーしていただけると本当に嬉しいです。

【おやつ飲み物の買い出しについて】

※会場周辺のアクセス等はこちらをどうぞ。

おやつ・飲み物に関しては、定例会の会場の公共施設の真向かいにある「ワッツ東館」の地下にマルエツがあり、更に会場となる公共施設が入っている「ワッツ西館」の1階(実は会場の真下)にもセブンイレブンがありますので、そこで買い出しということになると思います。例会途中または昼休みの休憩時間ないし中抜けで買い出しにも行けます。

あ、それと公共施設なので「禁酒」でお願いします。おやつや飲み物については持ち込みは可能となっています。また午後からは差し入れお菓子もたっぷりあります(のでおやつに関しては、ご自身で買う必要はあまりないと思います)。

【企画の予定】

「第6回ひよし記念・春(G1)」

岩Q槻名物でもあり当会のツートップ「ひよしコンビ」こと、ひっさつうへの会長の4月12日のお誕生日と、三好誤服店副会長の3月13日のお誕生日をダブルでお祝いしちゃおうという企画です。まあ心のなかでは顔面パイでもぶつけて(以下略)

↑ま、これとよく似たのが定例会に居ます(失笑)

[開催する予定の企画]※2/27時点
現時点ではKavaさんが優先開催権を保持しておりまして3月例会で開催する予定です。

1R(午前):フリバ企画(仮)←クイズ・ゲーム問わず、緩募してます。名人戦・順位戦も?
(以下は午後のオープニング・自己紹介タイムのあと)
2R:「チーム戦アタック49(早押しクイズ)」(Kava企画/棋王戦第19期)
3R:「クアルト(ボードゲーム)」(Kava企画/竜王戦第24期)

※2-3Rで合わせて最大で約3時間超枠(13:30-最大16:50/適時、おやつ休憩(通称:もぐもぐタイム)あり(笑))
※※なお午前は開催時間次第では2Rぐらいになることもありますし、午後時間が余ったら4or5Rで名人戦・順位戦をやるかもしれませぬ(苦笑)

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]

・Kava→春先ないし春あたりの定例会で「アタック25企画」←今回の予定
・むろかつ→2023/5月例会「王位戦第5期「座・ムダ長文2022春」」
・ハマクドー→2023/8月例会「精霊流しステークス」(単独開催)

そして今回はプロジェクターは持参します。

以上です。それではよろしくお願い致します。

[画像]ゆるキャラ界のひよしコンビこと、八王子の「たき坊」と志木の「カパル」。なんでこんなにひよしコンビにうり二つなんだろうか(^_^;)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。