2019年12月例会の「忘年会」の会場予約を致しました。




こんちわ、番頭役のむろかつでございます。昨年に引き続きまして12月例会のアフターで行われる「忘年会」についての記事です。

スポンサーリンク

一応、予約は取りました。

※この2019/12月例会および忘年会についてはこちらをどうぞ。

予約した内容・概要は以下のとおりです。

日時:2019/12/08(第2日曜日) 18時から20時まで
(再集合:17時40分、JR新橋駅銀座口付近)

場所:カルネステーション銀座店

コース:【カルネコース(基本)】90分(クーポンを使用するので120分)食べ飲み放題

概算人数:(最大で)24人

で、人数は現在概算で「24人」で取ってますが、これよりも減ることはあっても増えることはないと告げてます。ゆえに人数の最終確定の連絡は当日お昼頃でいいそうです(だから前のサークル時代より通算で20回ぐらい行って非常に重宝してるんすけどね(笑))。大概は前のサークル時代、そして去年の岩Q槻での忘年会などでも結局は20人とか16人とか、ほぼほぼの数に収まることが多いのですが、果たして今年は…?

それと参加費はクーポン使用で多少は安くなる(といっても3300→3100円の200円程度)んですが、来年度における会の備品等の経費負担軽減の為に差額に関してはご勘弁いただきまして、「参加費:3300円/学生1000円」で、焼き肉等食べ放題、アルコール・ドリンク等飲み放題とさせてください。何卒ご了承願いします。

電話で「申し訳なく(苦笑)」言われた一言でなぜか…。

なおこれは余談ですが、店員さんに「あのですねー」と申し訳無さそうに言われたのが、「当日夜は、修学旅行の学生さんのお客さんが多いのでちょっと騒がしいかもしれません」とのことです。ここのお店は400-500人ぐらい同時に入れるめちゃくちゃ広いお店なんですね(新橋と銀座の中間点の首都高下の建物の地下にあるんですが、真上がドン・キホーテとかタクシーの車庫とかになってましたので…)。基本、インバウンドの観光客の外国人の人たちが「団体様で日本の焼き肉とかを食べ放題喰えて、酒も飲み放題飲める」という事で東京見物の定番コースにもなってるお店らしいです。

…ま、それを聞いて「なんだ、じゃあいつものように少しぐらい騒いでも大丈夫じゃん」逆になんか「励まされた」気持ちになった私もいたんですが(をい)。

↑一番の要注意人物は「酒を飲んで陽気に問題発言を振る舞う男(?)」三好誤服店氏なんですが…今年も証人喚問かw

まあ言うまでもなく酒・食べ物の強要などの「ひとりの大人として見苦しくない」振る舞いだけはどうぞよろしくです、はい。

[冒頭の写真:7-8年前の某会でカルネステーションに来た時の一枚。左からガソダム・むろかつ・三好誤服店…と皆、少し若い(汗)]

(Text by むろかつ(番頭役))

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。