2023/2月例会前日のエントリー状況など。




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。本年最初の例会である2月例会が明日となりました。現時点のエントリー状況などをお知らせいたします。

【今のところの出席表(2023年02月例会)】

現時点でのエントリー表です。※2021/02/04 18時45分時点

日時:2023/02/05(第1日曜日)
場所:岩槻
集合:(1)岩槻駅12時30分、(2)現地13時
(→部屋の開場:12時45分、企画開始:13時15分前後(予定))
定員:16名程度

参加:ハマクドー(企)、ひっさつ、むろかつ、三好誤服店、チヨマル、かよちん(企)、キヨミ、Liner(企)、Kava、ほしまる(初/13時半頃到着予定)、ばいそん
欠席:
(現在、参加11/残り5、敬称略)

※ 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長、2022年7月よりチヨマル副会長、そして企画予定者の方もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で欠席および出席表明があった方も表記しております。

【今回の企画】

「第5回滑稽節杯(G2)」
偉大なる組合サトー。同志のご生誕日(2月14日)を祝した名物企画です。題して「滑稽節」と(爆)

[開催する予定の企画]※2/4時点
今回はかよちんさん企画が12月→2月に延期となり、ハマクドーさんが1月開催予定だったフリバ仮例会からの中止および延期代替としての開催となります。

1R:「かぶっちゃヤーヨ2022」(かよちん企画/棋聖戦第21期・70分程度の予定)
2R:「Card Boule」/(Liner企画/本因坊戦第22期・60-70分程度の予定)
3R:「クイズお笑いスター誕生2023」(ハマクドー企画/岩槻藤花戦第3期・100分程度の予定)
[4Rはもし時間が余れば順位戦・名人戦でも(笑)]

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]
・かよちん→2023/2月例会1R「棋聖戦・かぶっちゃヤーヨ」←今回開催
・ハマクドー→2023/2月例会3R「岩槻藤花戦・クイズお笑いスター誕生」←今回開催
・Kava→春先ないし春あたりの定例会で「アタック25企画」
・むろかつ→2023/5月例会「王位戦第5期「座・ムダ長文2022春」」
・ハマクドー→2023/8月例会「精霊流しステークス」(単独開催)

なおサークルのプロジェクターは持参しません。

…と、こんな感じになっております。

企画枠はとりあえず埋まっておりますが、参加枠に関しては一応まだ余裕はございます。初参加で参加ご希望の方は(ネームプレート作成のため)当日朝6時半までに、2回目の参加の方は当日正午ぐらいまでにそれぞれTwitterのDMなどで連絡いただければと思いますです。

金曜日に差し入れお菓子と優勝賞品を買ってきました。

これまたいつものことなんですが、例会で食べる差し入れお菓子と、粗品ではありますが優勝賞品を地元の西友で買ってきました。

で、この日は自宅の食料品の買い足しなんかもあったので、

セルフレジでお会計を分けてやってきました。

左側が岩Q槻用、右側が自宅用。最近はキャッシュレス決済(主に楽天のクレジットカード←西友だとポイントが貯まるんですね)なんですが、家計簿でごっちゃにしたくないので、家用のが終わったら岩Q槻用のをやってきました。そしたらやり始めた頃は10台ぐらいあるセルフのレジはガラガラだったんですが、終わる直前になったらレジは全て埋まっていて、さらに順番待ちで3人ぐらい行列をなしてるのを見てぎょっとしたり(^_^;)

で、買ったのはまあいつもおなじみなんですが、こんなんでした。ポテチの大袋×2に甘いものの山…。

こちらの「コアラのマーチ」が3企画の優勝賞品です。もし4Rの名人戦があったらその優勝者の方には「次の定例会で来た時に贈呈」ということになります(ちなみに前回の名人戦で優勝したあんどうさんは現時点ではエントリーはされてませんが、エントリーされた次の例会で贈呈する約束になってます(笑))。

↑そのお菓子類をこのダイソーで売ってた大袋の手提げポリ袋2袋に入れて持参しつつ、このポリ袋は当日は「燃やせるゴミ」と「ペットボトル」で分別してそこに捨てるゴミ袋になります。

そしてこちらを前回の12月の時に妻から寄贈してもらいました、

「もち吉」で貰った福袋のかばんに入れることにしました。

↑ものすごーくちっちゃくですが、名前も書いております(笑)

そして早押し機一式などが入った旅行用カートと共に準備万端となりました。なお春先以降に計画している「岩Q槻の例会を午前・午後の時間帯にしたい」案が実行された場合は、それ以降は例会当日のお昼休みにお弁当ともども岩槻駅前「ワッツ」東館(例会の会場の真正面にあります)の地下にある「マルエツ」というスーパーで差し入れお菓子を買うことになるので、もしかしたらあと数回になるかもしれませんね、このパターンでは。

ついでに書くと、今日の午前中に当日配布する「企画書」も作りました。

「滑稽節」の名前の由来になった組合サトー。氏(「西船橋のドラえもん」こと(謎))のネタもしっかりと(爆)

もしかしたら直前のエントリーでもう何人か増えたり減ったり刷るかもしれませんが、楽しくわいわいと盛り上がれればいいなと思ってます。以上です。

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。