【定例会当日朝】12月例会のエントリー状況(2021/12/12 8時半時点)




こんにちわ、番頭役のむろかつです。12/12開催予定の2021/12月例会の現時点(例会当日朝)のエントリー状況です。それとちょいとした余談と「悲報」とかを(ノД`)シクシク

こんな感じになっております。

【今のところの出席表(2021年12月例会)】
※2021/12/12 08時30分時点

日時:2021/12/12
場所:岩槻
集合:(1)岩槻駅12時30分、(2)現地13時
定員:18名(人数増の場合は最大20人(2増)まで対応可)

参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ(企)、三好誤服店、檸檬、キヨミ、くうちゃん、山田はまち、チヨマル、かよちん(企)、Kava、nao、磯部、ばいそん、T本山、ぽちょ兄貴
欠席:
(現在、参加16/残り2、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。

【開催する予定の企画】
「第5回ガソダム記念(G1/チーム戦)」
今回は個人戦・チーム戦の両方の企画があります。が、メインレースはチーム戦です(個人戦は各人の勝ち点ポイントの合計がメインレースの方に計算されます)。

そして今回は「むろかつ”ほぼ”単独企画(withかよちんさん)」となります。企画の持ち込み募集はありません。

[開催する予定の企画] 1R:「マン・オブ・ザ・岩Q槻(仮称)」/順位戦第35-36期、名人戦第19期(45-60分企画)※1
2R:「かぶっていいYO! 」/棋聖戦第17期(60分企画)※2
3R:「たほいや2021」/竜王戦第20期(120-150分程度の企画)
広辞苑を使った毎年恒例の企画です。こちらはチーム戦の予定です。2時間から2時間半程度の企画です。
4R:(時間がもし余ったら早押しクイズ企画とかもまた)

※1:早押しクイズ企画です。例のabc/EQIDENデータベースの「ランダム100問」を使用します。この企画は交代で問読みとプレイヤーを入れ替えることができますので、むろかつ以外の参加者が問読み担当になることも可能です。
※2:前回の例会で、かよちんさんが「もし参加できるんであれば一問多答の問題をプロデュースしたい」というお申し出があり、更に12/5に参加エントリーをいただいたので「確定」といたします(一応、予備問題も持参します)。

…という意味での「むろかつ”ほぼ”単独企画」です(^_^;)

[現在の企画優先開催権(敬称略)] ・Kava→2022年1月or2月例会あたりに
・むろかつ→2021/12月例会(全日・単独企画)←今回
・むろかつ→2021/03月例会あたりに早押しボードクイズ企画を

プロジェクターは今回は持参しません(広辞苑が重いし…(ノД`)シクシク)。

—–

…てな感じです。なんやかんやで16人という(岩Q槻のサークル例会としては)結構な人数になりそうです。で、昨日の夜に企画書も作り元原稿を印刷しましてこれから出かける際にどこかのコンビニ等で人数分のコピーをしてくる予定です。

なお参加人数には「まだ若干の余裕」はございます。岩Q槻例会2回目以降の参加の方はネームプレートがある筈ですので当日の正午あたりまでにエントリーしていただければ(mixiコミュ、Twitterのアカウント(岩Q槻でも番頭役むろかつでも)等にコメントをください)問題ありませんし、はじめましての方に関しては「ネームプレートが手書きになる」のをご了承いただければ一応大丈夫です。

余談:プロジェクターケースが壊れました(ノД`)シクシク

で、私・むろかつは午前9時半に車で岩槻に向かう予定です。これを書き終えて更新したらシャワー浴びつつお風呂を洗ったり着替えたりするんですが、その前に持っていく荷物をまとめました。

…いつもの事ながらなんか海外旅行に行きそうな感じの量であります(失笑)。

で、今回はたほいやで広辞苑を使うのでさてどうしようと思いまして、プロジェクターのケースがちょうどいい形状で、

↑こんな感じに旅行用カートにくくりつけて(?)運べるんで、これはいいとプロジェクターを取り出してパソコンデスクの上に置いてこれに広辞苑を入れて持っていこうと思ったのですが、

ジッパーをあけた途端にジッパーの取っ手のとこがパチーンと壊れて飛び散りまして、

広辞苑は入ったのに肝心のプロジェクターケースが閉まらない、しかもこのケースは使用不可能でご臨終という事になってしまいました(ノД`)シクシク。

ま、これは仕方ないので後日改めて新しいケースを購入することにしまして(しかし購入して3年半、よく持ちました(苦笑))。仕方ないんで別のバッグに入れて持っていくことにしましたが…いやーまさに突然の別れが。

以上です。

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。