明日の2020/08月例会は、予定通り開催いたします。




こんにちわ、番頭役のむろかつです。2月23日の定例会以降、新型コロナ禍などで例会が開催できなかった(もともと3月はお休みでしたが、臨時休館されていましたのでこちらも含みます)中、一応、8月9日の例会は開催する方向で前日まで来ました。で、エントリー状況やらの話などをいくつか。

現在のエントリー状況です(8/8夜時点)。

※22時50分に更新しました。残り4枠です。

一応、岩Q槻の例会はmixiのコミュとツイプラでお知らせを流しております(ツイプラはやらない回もたまにあります)。で、現時点でのエントリー状況はこのような感じになっております。

【今のところの出席表(2020年08月例会)】
※2020/08/08 22時40分時点

日時:2020/08/09(予定)
場所:岩槻
集合:岩槻駅・12時30分ごろ
定員:18名

参加:ハマクドー(企)、ひっさつ、むろかつ、キング先生、自主規制神、くうちゃん、あんどう、Kava、三好誤服店、ピクト、Liner、ばいそん彗星、ぽちょ兄貴、みるみる
(現在、参加14/残り4、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつに加えて、会の重鎮であるハマクドーさんもデフォルトで出席に入ってます(変更の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。
※2 ツイプラでも例会のお知らせをアップしております。
公式ブログ→ https://iwaqtsuki.com/entry/202008_oshirase
ツイプラ→ https://twipla.jp/events/449811

【開催する予定の企画】
「第3回精霊流しステークス(G2)」
ハマクドー氏単独企画

※今回は企画持ち込み例会ではありません。企画提供をご希望される方は9月以降に空き枠があった際によろしくおねがいします。

[参加される際のサークルのガイドライン(必ずご一読ください)]
https://iwaqtsuki.com/entry/COVIT19_Guidelines

…てな感じです。こちらをmixiのコミュとツイプラに掲載して管理しております。

今回からは3密防止対策として会議室を隣通しで2つ借りて仕切壁を取っ払ってもらい広く使い、定員を16→18名に増やしたり、ハンドジェネルやウェットティッシュを用意しつつ、差し入れお菓子も個別包装されるものをチョイスしたり…と、前回以前とちょっと違う点も出ております。

また、これは新型コロナとは関係ないのですが、たまたま早押しボタンも「スーパーハヤオシピンポンブー」の平べったいボタンから、でべそ型のボタンに切り替わることになりまして(ただしボタンは15端子しかないのでそれを超えた分は従来のボタンと併用になります)、こちらも適時、ウェットティッシュなどで拭いたりして消毒予防に努めることになると思います(たぶん1時間おきに換気をすることになると思うので、休憩時間に換気ならびに消毒等の作業も加わると考えておいてください)。

そして今回も非常にありがたい事に、「はじめまして」の方が何人かいらっしゃいます(現時点では4名です)。なので参加者の皆さんには企画前に軽く自己紹介とかもしていただくことになると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

エントリーは初参加の方は朝6時半、その他の方は正午ぐらいまでに…。

で、これはいつもの事なのですが、エントリーに関しては「基本的に緩いサークル」となっておりますので、初参加の方はホワイトボードのネームプレートを作成・印字する関係上当日6時半ぐらいまでに(ただしあくまでも任意でして、手書きでもいいよーという方はその限りではありません(笑))、2回目以降の参加の方は正午ぐらいまでにご連絡いただければ、定員の18名に達していなければ大丈夫だと思います。

とはいえ、岩Q槻では岩槻の定例会の最多人数は確か15人ぐらい(東京例会では昼間と忘年会のトータルでは20人を超えたことはありますが、18人以上が一同に介したことはまだないです)なのと、当日朝の体調およびスケジュールを勘案して行くか行かないかを決める方も何人かいらっしゃいますので…まあお菓子でも食べつつ、ハマクドーさんのがっつりなクイズも堪能しに遊びに来てください!ぐらいのノリでお待ち申し上げております。

※ただしこれを記事を再更新した時点で、前夜22時半すぎの時点で14名に達しているので、もしかしたら定員に達する可能性もなくはないです。一応、キャンセルも出るかもしれませんが残りは「4枠」です。はい。

それと今日の午後、いつもの西友に差し入れお菓子の買い出しにでかけたのですが、

甘いもの系のお菓子は個別包装がしっかりされて大量の個数が入っているのが多いので困らないんですが、

いつものポテチ、とんがりコーンなどのしょっぱい系のお菓子で個別包装もの…といったら、基本的におせんべいとかベビースターぐらいのものに限られてしまうのが、チョイスする際に難点でした。あと、お家計の時に「え、3000円超えてんじゃん」とびっくりしまして(いつもだと1600-2000円ぐらいです)、量の塩梅がどうも半年ぶりで慣れておらず…(^_^;)。ま、余ったら余ったで我が家に持って帰って、妻や私の日々のおやつとして一週間ぐらいで「おいしくいただきました」になっちゃうんですけどね(笑)。

いずれにしても参加する予定の皆様も当日朝・午前中時点での体調とじっくり相談した上で、この時期ですので最悪ドタキャンはやむ無し…とも思ってますので、くれぐれもご無理をしないように。最後に集合場所の岩槻駅の改札前は屋根がある自由通路のコンコースの部分でほぼ屋内とはいえ「結構暑い」ので、事前に長く待たず、集合時間ギリギリに来るかしっかりとした水分補給をされるなどのご用心もお願いします。

以上です。では明日はどうぞよろしくお願い致します。

(Text by むろかつ(明日は4月に買い替えた車で初の岩槻ですわ…))

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ




ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。