2020/11月例会のエントリー状況など(10/30(2日前)時点)




こんちわ、番頭役のむろかつです。明後日は11月定例会の開催日になります。いつものようにエントリー状況や開催される予定の企画などのご報告をば…。

【今のところの出席表(2020年11月例会)】

※2020/10/30 22時12分時点

日時:2020/11/01
場所:岩槻
集合:岩槻駅・12時30分ごろ
定員:18名

参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ、Kava(企)、チヨマル(13時ぐらいから)、Liner(企)、神末永愛、三好誤服店、キヨミ、佐伯明日叶
欠席:キング先生、くうちゃん
(現在、参加10/残り8、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつに加えて、会の重鎮であるハマクドーさんもデフォルトで出席に入ってます(変更の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。
公式ブログ→ https://iwaqtsuki.com/entry/202011reikai_oshirase

【開催する予定の企画】

「第4回残念特別(G2)」
※企画持ち込み例会

[現時点での開催予定(全3-4枠程度)]

・近似値系企画(Liner企画/竜王戦第16期)
・早押し企画(Kava企画/棋王戦第15期)
・ビンゴホール岩槻(Liner企画/本因坊戦第12期)
・そして時間が余ったら順位戦・名人戦(7○3×の早押しクイズ)

プロジェクターは近似値およびビンゴ企画で使うと思われるので持参いたします。またボードおよびペンも先月、ぽちょ兄貴からいただいたものを持参いたしますです。

…となっております。

今回はいずれの企画も「当日のお楽しみ」ということで、事前に配布する企画書はペラ紙1枚、それだけだとどうも寂しいのでいつもおなじみ「でんきゅうタイムズ(ひよしコンビおよび日本おっぱい党の動向をいつも追いかけてますw)」を作りまして、とりあえずこちらは明日あたりにダイソーかコジマ電気の5円コピー機で刷ってこようかなと考えてます。

それといつもだとワッツ岩槻のマルエツで差し入れお菓子の買い出しをするんですが、いつも多く買いすぎてしまうんで、

つい1時間ぐらい前に、晩飯後、地元の西友に家用の食料品を買い出しにいったついでに、

いつもよりかは少なめにはなりましたが、まとめて買ってきました。しかし新型コロナ禍の影響で直手でポテチとかがつまめないんで、しょっぱいもの系が個別包装されたおせんべい類しか出せないのがまことに遺憾ですね…。その分、「クイズで脳が疲れたらチョコレートで補給だね♪」と、甘いものを結構買い込んだんで、そこで皆で企画中や休憩の際にもぐもぐタイムでもしつつ交流ができれば嬉しく思います。

で、とりあえず現時点では8-10月例会よりかは少なめな参加人数になりそうですが…こうなると逆に当日飛び入り系の人たちのエントリーもどっと来る可能性もあるんで、まあ正直参加人数は読めないですね(ちなみにこの記事を更新した後に佐伯明日叶さんのエントリーが入ってたので追記しました(笑))。まだまだ余裕はございますので、Twitter等でエントリーしていただければ幸いです。

ではまた。

(Text by むろかつ)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。