2019/12月例会のエントリー状況(12/05(3日前)時点)など




こんちわ、むろかつです。次回の例会の3日前になりました。現時点のエントリー状況などです。

【今のところの出席表(2019年12月例会)】

※2019/12/05 20時10分時点

日時:2019/12/08
場所:東京・銀座→新橋(忘年会)
集合:東京メトロ銀座線銀座駅12時半/JR新橋駅17時40分
定員:昼の部24名/夜の部24名

昼・夜参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ(企)、三好誤服店、キヨミ、チヨマル、キング先生(14時半頃から)、磯部、山田はまち、くうちゃん、Kava、そーいち、T本山、
昼のみ参加:ジャンボ林原(初)、忍者福島@富山サポーター(初)
夜のみ参加:あんどう
欠席:
(現在、昼の部参加15/残り9、夜の部参加14/残り10、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつに加えて、会の重鎮であるハマクドーさんもデフォルトで出席に入ってます(変更の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。

【開催する予定の企画】

「第3回ガソダム記念(G1)」

1R:王将戦第3期(「スティール!!」)/45-60分ぐらい
2R:未定(早押しクイズ企画をやるかやらないかで)
3R:竜王戦第13期(たほいや/チーム戦)/90-120分ぐらい

※今回は原則的にむろかつ単独企画なため、持ち込み例会ではありません。

解説と補足、そして雑談など

前回のエントリー状況からの増減としては、おなじみ「山の神」T.本山さんからのエントリーと、あんどうさんが用事があって昼・夜参加→夜(忘年会)のみ参加に変更、更に初参加の方で、むろかつなどとTwitterでの交流がある富山在住の「忍者福島@富山サポーター」さんから昼(ガソダム記念)のみ参加…のエントリーをいただきました。

よって、現状はガソダム記念の方が15人、忘年会の方が14人…となっておりまして、トータルでは16人の方の参加エントリーを頂いてるということになります。ここからはどのような増減を経て当日を迎えるのかは予想が付きませんが、いずれにしても「定員(ガソダム記念はあと最大で9人、忘年会はあと最大10人)」までは多少は余裕があるので、当日まで楽しみにしていようかと考えてます。

それとこれは私個人の「お恥ずかしい」話なんですが、

一週間前、先週の木曜日に体重15kgの息子を抱っこしたまま玄関前の段差で脚を捻って倒れまして(息子はどうにか着てたパーカーのフードなどで頭を抑えてたんで無事でしたが…)、整形外科で「ちょっと重い捻挫。全治2週間ぐらい」という診断が出ました。それ以降、とりあえず湿布を貼り、サポーターをつけて生活はしてますが、実は一昨日・昨日と、

妻と大阪までさだまさしのコンサートを見に行きつつ、あちら在住のお友達と会ったりしてたので、一応サポーターをつけてですが日常生活には問題ないとこまで回復してきました。ただ、階段の降りが怖くてねー(泣)。

それと今回は3R(ないし1Rと2Rの間あたりにやろうかなと薄ぼんやりと考えてる)早押しクイズ企画が「完全に未定」でして。

これは単純に「たほいや」を開催する時間を確保しないといけないため、1Rで手こずると大変なことになるという意外に「切実な」理由(?)から来てるのですが、どっちにしても早押し機自体は1台は1Rの正誤判定のピンポン・ブー音で必要で、だとすれば5端子程度で抑えれば荷物が軽減されて、もしかしたらその分、ノートパソコンは「たほいや」のルール説明時の動画で使うので、代わりにプロジェクターを持参できるかも…とかいろいろと考えている次第です。

※その代わり、たぶんほぼ早押し機とボタン20端子分の重さがある「広辞苑」を持参しないといけないんすけどね(爆)

以上です。

(トップの画像:ネタ用に(?)うちのPCの画像フォルダーに入ってた一枚。忠臣蔵、風物詩だなあ(をい))

[Text by むろかつ(番頭役)]

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。