2019/09月定例会 報告記(1)「例会前日および昼飯会編」




こんにちわ、番頭役のむろかつです。今回からしばらく9月の定例会報告をお送りします。最初は前日編および昼飯会編などを。

スポンサーリンク

前日。例によって西友に買い出しへ。

番頭役・むろかつはいつものように、前日の午前中に、近所の西友に差し入れおやつなどの買い出しに行きました。

明日のクイズサークルの定例会用の、差し入れお菓子の買い出しに西友へ。(「人生、成り行き」8/31付)

↑ま、私自身のブログにも触れた話ではあるんですけどね(苦笑)

明日が9月ということで、店頭の特設お菓子コーナーは秋模様に。

勿論、「期間限定」の言葉に弱くてこれも買いましたw

オリジナルブランドのカップ麺も優勝賞品とかで…。

上のかごは我が家用の食糧品でしたが、下のかごは差し入れお菓子です。

そして家に帰ると大きな買い物袋2つ分になってました。

そして当日朝は車で岩槻へ。

今回もノートパソコンおよびプロジェクターなども持参することになってたので福生市の自宅から車まで東岩槻まで行くことになりました。

で、この日は9月1日だったので、

ルート上の羽村市に入った途端に、スマホに訓練用の緊急速報が入り、そのチャイムにびびり、

更に羽村市の隣の瑞穂町に入ると、やはり瑞穂町の緊急メールが入りまたチャイムにびびり(爆)。

で、埼玉県の入間から圏央道に入って、1時間半もかからぬ感じで東岩槻に着きまして、とりあえず駐車場に車を止めて荷物を置いて集合場所の岩槻駅に向かうことにしました。

↑図書館とかいろいろな施設があるので建物も駐車場も広いんですね。

で、会場から東岩槻駅まで徒歩5分ぐらいなんですが、

会場のすぐ近くにローソン100があって、

更に数分歩くとセブンイレブンもあります。7月の例会ではこの2つのコンビニのどっちかに行く人たちで二分されてました(笑)

そして東岩槻駅は、隣の岩槻駅と同様に、

やはり改札がひとつしかないので実にわかりやすいのはありがたかったです(笑)。

昼飯会も相変わらずの(爆)

で、大宮行きに乗って岩槻駅に着くと、

三々五々、昼飯会からの参加者が集まってきてました。やはりひよしコンビのコンビネーションは抜群…。

そして駅前の複合施設「ワッツ」の4階にあるサイゼリヤに行きました。ここでの昼飯会は2017年4月例会以来、岩槻での定例会では毎度恒例となっています。ちなみに集合時間には間に合わなかったんですが、初参加の「うーうーチヨマル358」さんも合流しました。ひっさつ会長同様、地元・岩槻のお住いなんだそうで「おお、地元の方が」と皆、驚くやら喜ぶやらでした(笑)

で、サイゼリヤでは、

やはりひよしコンビが隣どおしで座る羽目になって、ひっさつ会長、ぼやくぼやく(笑)

↑お借りしてきました(多謝)

やはりひよしコンビ、ゆるキャラのたき坊(八王子市)とカパル(志木市)にそっくりだ…。しかも立ち位置・座り位置まで(爆)

しかも飲兵衛の三好さん、昼間からビールに手を出してるし、記念写真の後ろで「おい三好、そこ早くどけ。」とドリンクバーに飲み物を取りに行ってたひっさつ会長が怖い顔して睨んでるし(苦笑)

こんな感じで8人ぐらいで昼飯会という名のバカトーク大会で盛り上がりまして、東武線で東岩槻まで移動して、飲み物等の買い出しをするメンバーと現地直行するメンバーに分かれたりしつつも、午後からの例会本編に突入していくのでした。

続きます。

落とさーず カパル(フォト)
ラナ
売り上げランキング: 1,500,649

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。