2018年11月例会「第2回残念特別」報告#2【逆ババヌキ・決勝編】




すみません。前回の更新よりしばらく間が空いてしまいましたが、2018/11月例会の報告記の2回目となります。

スポンサーリンク

第2組も電撃決着で(笑)

第1組がわずか2分足らずで終わった1Rの本因坊戦「逆ババヌキ」。第2組の面々は、

カムサさん、むろかつ、磯部さんの3人でした。

各自、切れるカードは切った後に、タニシくんの合図で「よーい、ドン」と。

するとこちらも、

こちらも2分20秒で決着し、むろかつが決勝進出となりました(苦笑)

決勝はハマクドーvsむろかつの対決でしたが…。

そして決勝は、

むろかつvsハマクドーという1対1の対決。しかしバラエティ系でこの対決もまた珍しい(笑)

そして「カードが減ったら負け」ゆえの逆ババヌキゆえに、こういう時だけカードが切れる切れる(笑)。あっという間にふたりとも少数精鋭的な枚数になってました。

ハマクドーさんがババを持ってます。そしてカードが揃ってしまったむろかつ。

これでむろかつが失格となり、ハマクドーさんが本因坊戦第5期の優勝となったのでした。

高々とジョーカーを掲げるハマクドーさん。

そして決勝戦もなんと2分43秒。つまりは1Rをトータルで10分かからなかった、という過去最短企画時間を記録した次第で、むろかつが「タニシくんさー、来月の例会でさ、これを全員一斉の勝負で企画やらせてくれない?」と言い始めて、早くも来月の企画がひとつ決まった、というオチもできてしまったのでした。

つづきます。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。