2017/12月例会「最強位決定戦(G1)」報告#3【もうそんなにコーラは飲めねえ(泣)】




ここ数日、私自身の体調不良等で更新が滞ってました。申し訳ないです。今回は12月例会の「玉座戦」の写真版報告です。

スポンサーリンク

予選はオークション+クイズでした(笑)

※おそらく後日、ハマクドーさんがこの企画の詳細記事を書くと思いますので、今回は概要および写真を中心に掲載いたします。

最初の企画はハマクドーさんがヒントを言い、そのジャンル等で「答えられそうだな」と思ったら、100pの持ち点の中で賭ける数字をボードに書いて競り落とせたら1問1答に挑戦できる、という企画でした。

「楽しい東京ビックサイト行き」ってステッカーがいいなあ(笑)。

で、Linerさん、むろかつがポンポンと幸先良く競り落として正解し(正解すると1問で勝ち抜けでした)、その後も企画は進んでいったんですが、

「プロレス」とかのヒントが出て、ちょうど同学年のあんどうさんと三好さんで競り合った末にあんどうさんが競り落とすものの、わかってた問題だったようで椅子から転げ落ちて悶える三好さんがそこにおりました(笑)。

ムギちゃん、勝負の40pを投入しアタックへ(なお競り落として誤答するとそのポイントが没収になるというルールでもありました)

しかし三好さんもどうにか勝ち抜け…。

そしたら今度は、競馬・戦国時代などで得意ジャンルがことごとくかぶるガソダムとケーニヒさんが似たような数字を書いてなかなか競り落とせない事態に(笑)

そんなこんなで所用問題数を経て次は本戦となりました。

これほど「厳しい」罰則な本戦企画も珍しい(苦笑)

で、決勝は早押しクイズで7ポイント勝ち抜けの企画でした。

ただ…、誤答した場合のペナルティが今回は特徴がありまして、

ハマクドーさんが買ってきたコカコーラのペットボトル4本がそこに。誤答したらこのコップ一杯分を飲まないと戦線復帰ができない、というすごい企画でした(笑)。

「ひえー」と戦々恐々とする面々。

そして誤答してそれを飲むことになる面々。

三好さんに至っては2-3回も誤答する始末。結果的にはトップを走ってたLinerさんが2杯目を飲んだ時点で「うーん、ギブアップ」と宣言し、なるべく誤答しないように慎重に押してたむろかつが1抜けして勝ちが転がり込んでくる、という結末に。

(ちなみにむろかつはこれが岩Q槻企画初勝利でした(苦笑))

といってもむろかつも1回誤答したんすけどね。後でハマクドーさんが「今後は食い物を使った企画は自粛します」と恐縮ぎみに語っておりましたです、はい。

以上です。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください