2017/11月例会「残念特別」報告#4【ドラえもん風(?)ジェンガ編(2)】




前回の続きになります。「ドラえもん風ジェンガ」の後半戦になります。

スポンサーリンク

第2セットは更に…。

第1セットではLinerさんが倒して-100、そのひとつ手前の順番のKavaさんが+100のボーナス、おぐのりさんが+50のボーナスという大きな得点変動を経て次の最後の第2セットに突入と相成りました。

序盤でもう中階層(?)がグラングランに(苦笑)

キヨミさんも実にしょっぱい顔をしつつ、

どうにか引き抜きました。

こちらも意外な大接戦に。

実はこのセット、序盤からグラングランになってて「これは2巡目もないんじゃねえのか?」と皆から声があがりつつ、そこから2巡目、3巡目、更に4巡目にまで及ぶ心理戦・駆け引きも含めた大熱戦になっていきました。

 

手を合わせる三好さん。

ハマクドーさんあたりも「(俺の手前の)三好さんで倒しそうだなあー」といった表情で眺めておりました…が、

結局倒れず、この形相でブロックを引き抜くことに。

 

このあんどうさんの手番の斜め上の角度と、

Kavaさんの手番の真横から見た角度で「これ、どこから引き抜くの?」っていう難易度の高さがおわかりいただけると思いますが…。

それでも引き抜いたむろかつでした。

キヨミさんのじーっと見る目がまさに芝目を読むプロゴルファーのごとく…。

ガソダム「あぶねー」。

 

三好さん、どうにか取れてほっと一息。

そしてここで地震が発生するとは(;゚Д゚)

で、この企画中、数分だけ「企画が中断する」というハプニングがありました。それは、

なんとこの企画のこのタイミングで地震が(大汗)。 

ま、これで手番のひっさつさんの際にやや中断となりましたが、残念ながら(?)ブロックは崩れることはなく、

 

 

 

 

 

更に一巡も回って、最後は、

キヨミさんが倒してゲームセット、ということに。

その結果、このセットはガソダムに+100、三好さんに+50というボーナスが入り、最終結果は、Kavaさんが+135で1位、ガソダムが+125で2位、三好さんが+72で3位…ということになり、Kavaさんが2代目の本因坊位を獲得することになったのでした。

※ちなみにこの企画はタイトルホルダーにアドバンテージはなかったんですが、実は初代の本因坊位はガソダムで、彼が2位まで食い込んだのはナイス大健闘ということになってました。

それにしてもこのゲーム、

対象年齢が「4歳以上」って書いてあるんですけど、全然いい年こいた大人たちで大熱戦になった、というすごいゲームでした。他の9種類の企画もゲームもそのうち開催したいと思います。

つづきます。

ドラえもん ブロックタワーゲーム10

ドラえもん ブロックタワーゲーム10

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください