2017/09月例会「一公ステークス」報告#7【第1期玉座戦報告(3)】




第1玉座戦の参戦記の最終回です。

残るプレイヤーは5名。更に波乱は起こるんでしょうか?それでは玉座戦第1期最終回をお楽しみください。

スポンサーリンク

いよいよ残るは5名になり…。

黄犬契約、小説家になろうをスルーし、SUNRISEをひっさつさんが正解し、おぐのりさんを指名するも飛ばず。はいからさんが通るをおぐのりさんが正解し、ひっさつさんに意趣返しで指名するも飛ばず。

ちば拓、福本清三をひっさつさんが連続正解し、共におぐのりさんを指名するも飛ばず。頭山をKavaさんが正解し、本山さんを指名して黒ひげを飛ばして失格。

おぐのりさんが都合4本刺しても飛ばずに(苦笑)

残るは4名。ホワイトベースをひっさつさんが正解し、おぐのりさんを指名するも飛ばず。連対率をKavaさんが正解し、おぐのりさんを指名するも飛ばず。ロサンゼルス・レイカーズをおぐのりさんが正解し、ケーニヒさんを指名して黒ひげを飛ばして失格。

トップ3の戦いとなり、ゆく年くる年をKavaさんが正解し、おぐのりさんを指名するも飛ばず。鳳凰賞をスルーし、コアラをおぐのりさんが誤答し、都合4本短剣を刺すも飛ばず。

脈釣りをスルーし、フェアリーテールをKavaさんが誤答し、短剣を刺して黒ひげを飛ばしてしまい失格。

残ったのはおぐのり対ひっさつ。

工工四(くんくんしー)をスルーし、冷やし中華をおぐのりさんが正解し、ひっさつさんを指名するも飛ばず。

大本営発表、ハンス・クリスチャン・アンデルセンをひっさつさんが連続正解しおぐのりさんを指名して2本目の短剣を刺して黒ひげを飛ばし、ひっさつさんが初代玉座を戴冠する事となった。

ハマクドー:いかがでしたでしょうか?幾多の強者を押し退けひっさつさんが初代玉座に輝きました。次回はひっさつさんが玉座を防衛できるんでしょうか?それでは次回玉座戦第2期をお楽しみに。

(Text by ハマクドー/構成:むろかつ)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。