2017/12月例会「最強位決定戦(G1)」報告#1【昼飯会兼忘年会】




またしばらく報告記・参戦記等を「連載」していきます。しばらくは写真中心の記事になります。

スポンサーリンク

昼飯会は「忘年会」でした。

12月例会は、忘年会も兼ねた昼飯会。いつもだとサイゼリヤに行くんですがこの日はデリバリーのピザとかを注文し、マルエツでお惣菜などを買い込んだりしてきました。

むろかつは重い荷物を車で岩槻まで…(ちなみに右隣の車はケーニヒさんの愛車だったりします(笑))

で、岩槻駅で集合し、買い出しを済ませてからいつものガソダム氏の実家の、酒屋の上のフリースペースに移動しまして、皆がセッティングをしてる間に、

むろかつはピザ屋さんの到着を待ってました。

いいなあ、このポスト(笑)

すると予約してた正午から5分ほど遅れてピザーラの配達員の兄ちゃんが到着しました。

サンタさんの格好をしてました(後ろ姿を撮らせてください、とお願いしたら快諾をいただけました(多謝))。

そして乾杯の音頭で「祝福」したことといえば…。

ピザも届きまして、おかず類やお菓子、飲み物類も並べられました。

そして乾杯の音頭を私が取ったんですが、ここで一緒にお祝いしたのが、

こちらの「万年2位でなかなかタイトルに手が届かなかった」川崎フロンターレのJ1優勝パレードを蹴って、岩Q槻に来てくれた、大の川崎サポ・本山さんへの祝福と感謝を込めて、

「川崎フロンターレ、優勝おめでとー!!かんぱーい!!」

…と(笑)。

で、日本おっぱい党の三好総統も「広島カープもリーグ優勝おめでとー」とひとりで乾杯を(笑)。相変わらず昼から飲むなあ、この人w

ついでに日本おっぱい党も「解散宣言」が(爆)

ちなみにこの乾杯の直前にガソダム氏が酒屋の仕事でいったん店に戻って、また再び昼飯会にやってきたので、改めて乾杯をすることになったんですが、

むろかつ「そういえばひっさつさん、何か重要なお話が」

ひっさつ「はいそうです。日本おっぱい党を解散します!

…と、「終身名誉総裁」という肩書のひっさつさんがクーデター的な抜き打ちで日本おっぱい党が「解散」することにw

「解散ばんざーい!!かんぱーい!!」

…と、三好さん以外の全員がバンザイしながら改めて乾杯を(笑)

ま、三好さんは「ふざけんな、俺はみとめねー」と言いながらも急ピッチでビールを飲んでしたw

↑ちなみに当日、企画書と一緒に配られたバカ新聞「でんきゅうタイムズ」(実はむろかつが前の所属サークルの頃からネタとして作ってる新聞でもありましたが)では、横綱・日馬富士のごとく三好さんがビール瓶でひっさつさんを(以下略)。

どでかいコストコのティラミスケーキも登場しました(笑)。

この日の参加者は11名だったのですが、ピザはL2枚・M1枚の合わせて3枚。しかしLサイズは12ピースに切られていて、Mは8ピース程度だったようですが、本山さんは5切れ食べたそうで、私も3-4切れは食べて「うーん、晩飯いらないかな?」と夕方に思ったぐらいに他の唐揚げややきそば類(こちらは駅前のマルエツで買ってきました)もたらふく食べて、皆さん満腹したようです。

ちなみにこれは昼飯会の時ではなく、あとでおやつタイムの時に食べたのですが、今回は、

Linerさんが横浜のコストコで大きなティラミスのケーキを買ってきてくれました。

器もでかいし、底も深いし(笑)。みんなそれを見て唖然としてました。

結果、図らずとも少しだけ早いクリスマスケーキをご相伴することになりました…。

こちらは午後4時前ぐらいに、この直前に早退したあんどうさん以外の10人で包丁などで切り分けて食べまして、ひとりあたり1500円ちょっと(サークルからも負担しました)で、予想以上にたらふく食べることができまして、「これはまた来年もやりたいですねー」なんて話しておりました(笑)。

で、昼飯会のあと、岩Q槻初のG1企画となる「最強位決定戦」が始まっていくのでした。今回は企画持ち込み例会での開催ですが…果たしてどうなることやら?

つづきます。

↑これ、1.5キロもあったのか…。なおコストコでは1400円弱で買えたそうです。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。