2021/03月例会のエントリー状況など(03/01(13日前)時点)




こんちわ、番頭役のむろかつです。まだ半月弱ありますが、参加枠(最大で18名)の半分強が埋まってきましたのでここでいったん、次回の2020年03月例会のエントリー状況などのご報告を致したいと思いますです。

【今のところの出席表(2020年03月例会)】

※2021/03/01 17時00分時点

日時:2021/03/14
場所:岩槻
集合:岩槻駅・12時30分ごろ
定員:18名

参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ、三好誤服店、チヨマル、あんどう、キング先生(13時半から14時ぐらいに到着予定)、山田はまち(13時到着予定)、くうちゃん(13時到着予定)、磯部
欠席:
(現在、参加10/残り8、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。

【開催する予定の企画】
「第4回さだまさし杯(G2)」
※今回は「完全企画持ち込み例会」となります(詳細は後述)。

プロジェクターはご希望があれば承ります。

現時点での企画エントリーなどについて。

今回の定例会は「緊急事態宣言の解除or再延長で直前まで開催できるかどうかわからない」という条件下でエントリーを開始したために、岩Q槻では史上初の「完全企画持ち込み例会」とさせていただいております。その上でこちらにも記事として書きましたが、

2021/03月例会「完全企画持ち込み例会」についてのご連絡(参加制限ルール等)

2021年2月21日

「事前に企画枠の予約をせず、当日、企画を持ち寄せて時間枠はお互い必要最低限譲り合って開催する」のと「ガチで強すぎる人には参加をご遠慮願う」例会としました。通常の定例会であれば企画枠についてはクイズおよびゲーム(ガチおよびバラエティというくくり方もできます)でバランスが取れるのですが、今回に関しては全てクイズになる恐れもあり、さすがにガチで強すぎる方のご参加は事前にお断りしております(その他の例会に関してはほぼそういう事はないので今回のような趣旨の回に関しては何卒ご容赦ください)。

で、何人かの参加エントリーされた方から「こういう企画をやろうかなと思ってます」程度の軽いノリでのお申し出はありました。ま、これに関しては番組屋の時間調整をしないのでいくら「時間枠はお互い必要最低限譲り合って」と申し上げても何かハプニングが起きたり、逆に大盛りあがりして時間が押して開催できない企画も出てくるかもしれません。その際には通常の「企画持ち込み例会」の例会の方に後日開催とし、こちらは企画開催優先権を贈呈させていただいてできるだけご希望の月の例会にできるように努力させていただきます…という事で対応したいと思っております。ですのでもしこの3月例会に開催できなかったらすみません。後日に最優先で企画枠をあけますのでそちらの方に振り替えもあるのを前提に企画の準備をしてきてください(ノД`)シクシク

しかしそもそも緊急事態宣言がどーなるのか。1都3県を除いた地区は昨日で解除されたそうですが果たして…といったところですね。いずれにしてもご無理はなさらぬように。まだ例会当日まで2週間弱もありますし。

次のエントリー表は来週あたり、もしくは企画枠が本当に埋まりそうになったらもうちょっと早くお送り致します。ではまた。

[写真の説明]

岩Q槻には直接関係はないのですが(爆)。昨日は贔屓にしているヴァンフォーレ甲府の開幕戦で隣町のネットカフェ(快活CLUB)でDAZNが見れるので約2時間個室に籠もって中継を見てました。まあ結果はジェフ千葉相手に1-1の引き分けだったんですけどね。

そしたらドリンクバーのとこにある無料のソフトクリームを取りに行ってる時に甲府が先制点を取りやがりまして(以下略)

(Text by むろかつ(番頭役))

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。