2019/10月定例会 報告記(1)「0R(?)集合時および昼飯会編」




こんちわ、番頭役のむろかつです。ここからは2019/10月例会「第2回新・御大杯」の報告記(概要編)を掲載していきます。まず1回目はオープニングのあたりから…。

スポンサーリンク

オープニングから「ひよしコンビ」が(笑)

今回も岩槻駅前の公共施設が大規模工事中な為、隣駅の東岩槻の「ふれあいプラザいわつき」での例会でした。

私・むろかつはいつものように車で岩槻へ。とりあえず会場の駐車場に車をおいてから、東岩槻→岩槻と東武線で一駅…と。

集合時間になると三々五々集まりまして、例によってひっさつ・三好の「ひよしコンビ」の丁々発止のやり合いが(苦笑)。

更に昼飯会と称していつもサイゼリヤに着きましたら、

またしても隣どおしに(^_^;)

「ひどいでしゅーひどいでしゅー」とかひっさつ会長は泣きが入ってましたが、まあ皆は「いつものことじゃん」とニヤニヤ顔でした(笑)

ちなみにここのサイゼリヤが入っているワッツ岩槻という複合施設は3-4階には岩槻区役所も入ってまして、

「さすが」というべきか、同じさいたま市の浦和レッズと大宮アルディージャの両チームの立て看板がありました。

ちなみに三好さんは浦和サポひっさつ会長は大宮サポ…とこれまたライバル関係なのは(爆笑)

そして東岩槻へ。

そこから東岩槻まで電車で移動し、東岩槻駅で合流したり、買い出しの後、会場で合流したり…という人も含めて、この日は14名という岩Q槻では意外に大所帯な参加人数となってました(ちなみにキング先生と響さんは15時すぎに3Rの途中からいらっしゃいました)。

で、机や椅子のセッティングと同時に、おっぱじめたのが、

いつもの差し入れお菓子を並べる作業、でした(笑)。こちらはむろかつがここと個人用のブログの広告収入の一部を物納で(?)提供してるのと同時に、他の方もいろいろと差し入れてくれまして、

こんな塩梅に。基本的には「あまいものとしょっぱいものの比率はほぼ1:1」が理想…ってのが過去20数回の例会の経験則なので、ポテチがやたら多いのと、キャラメルコーンが2袋分、というのが「圧巻」ではありますが…。

※ちなみに「買い出し」は主に各人の飲み物を買う方に集中してるようです。

これを「企画の最中でも、手が空いたらどんどん遠慮なく食べちゃってくださいね!!逆に余ると困るんで!!」と毎回、番頭役の私・むろかつが周知するんで、企画中でも休憩中でも食べてくれるのがありがたい限りです(笑)。

こんな感じで、定例会が始まっていきました。そして1Rは…いやここ、一応「クイズサークル」だよ、な?(^_^;)

以上です。(つづく)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。