2018/12月例会…の秋葉原例会の定員が埋まってしまいました(汗)




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。12月9日に開催予定の12月例会なのですが…ちょっとしたご連絡があります。

スポンサーリンク

「昼間の秋葉原例会編」の定員が埋まってしまいました(;゚Д゚)

次回の例会の概要は以下のようになっております。

2018/12月例会「秋葉原例会/忘年会」のおしらせ

今回は、いつもの岩槻ではなく、秋葉原駅近くの有料会議室(定員は15名まで)で昼間の定例会を開催した後、夕方から新橋に移動して(予約が取れれば)「カルネステーション銀座店」で、焼肉バイキング等の忘年会…を予定しております(こちらの方は一応、20名までとしております)。

当会は基本的に詳細なやりとりをmixiのコミュ(非公開・入会承認制)でスレを立ててやっているのですが、今日の夜の時点で、

【今のところの出席表(2018年12月例会)】
※2018/11/30 11時25分時点

日時:2018/12/09
場所:秋葉原→新橋
集合:12時30分、午後の分終了予定:17時、忘年会集合:17時40分、忘年会終了:19時半か20時ぐらい
定員:秋葉原15名/新橋20名

出席:
1)秋葉原・忘年会参加:ひっさつ、むろかつ(企)、ハマクドー(企)、佐伯明日叶(企)、磯部、キング先生(14時ぐらいから)、おぐのり、三好誤服店、キヨミ、Kava(企)(10)
2)秋葉原のみ:あんどう、タニシ、カムサ、くうちゃん、ぽちょ兄貴(5)
3)忘年会のみ:T.本山(1)
保留:
欠席:Liner
(秋葉原枠→現在15/残り0(現在キャンセル待ち):敬称略)
(忘年会枠→現在11/残り9:同)

※2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつに加えて、会の重鎮であるハマクドーさんもデフォルトで出席に入ってます(変更の場合は後日修正します)。また、この時点で欠席および出席表明があった方も表記しております。

…とまあ、定例会開催10日前の時点で秋葉原の貸し会議室の定員である15名を超えてしまったのです。

一応、「定員オーバーした場合は椅子等を貸してくれる」という話もあったので、昨日の夜にお店に電話したところ、実はここの会議室は15名でも「かなり限界いっぱいのギリギリの人数」なんだそうで、それ以上の追加人数は無理…とのことでした。

引き続き「忘年会編」のエントリーは受付中です。

結果、例会常連のT.本山さんが秋葉原に参加できず、新橋の忘年会からの参加となってしまう事態になってしまった…のですが、いやあ本当に申し訳ないっす。

しかしまー、やはり埼玉・岩槻よりかは交通の便がいい秋葉原のせいか「出足が速い」というかなんつーか。岩槻でいつも借りている施設の会議室は定員が18名。企画的には16名というのが「定員」として設定してるんですが、今までの最多人数が15名でしたんで、実は現時点で秋葉原+新橋で参加表明している人数が16名(ただし全員が一斉に顔を合わせる時間がない、という(汗))で、過去最多人数を更新しそうな感じだったりもします。

…で、忘年会の方はまだまだ定員に余裕がありますので、今からでも最悪直前でも大丈夫です。今回は「秋葉原のみ」という方が5人ほどいらっしゃるので、忘年会に参加する人が現在11名。こちらのお店は一昨年まで私が幹事をやってた都内の某クイズサークルの「忘年会」および「暑気払い飲み会」ではトータルで20回ほど使っていたお店で、お店がめちゃくちゃ広くて300-400人ぐらい入れるとこなんですね。さすがに当日いきなり行くと待たされる可能性が高くて予約は取らないとまずいのですが、人数の融通はある程度は利くので、「ちょっと岩Q槻ってどういう会・メンツなんだろう」という方でもまったくウエルカムです。

締切:2018年12月9日(当日)正午まで

※エントリー締切は当日の正午までです。ですので、連絡なしの飛び入り参加だけはご遠慮くださいませ(下手するとサークル出入り禁止になる可能性もありますので…)。連絡手段は、Twitter(当ブログのサイドバーにある、岩Q槻かむろかつのアカウントまでご連絡ください)か、同じくサイドバーの「お問い合わせフォーム」、更にmixi、メールなどでどうぞよろしくお願いします。

で、企画についてはまた後日、別の記事で紹介したいと思います。

以上です。

(Text by むろかつ(番頭役))

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。