2018/12月例会「秋葉原例会/忘年会」のおしらせ




2018年12月定例会のお知らせです。

今回は従来の岩槻ではなく、初めて都心での貸し会議室での例会、ならびに夜の忘年会を予定しております。

スポンサーリンク

【その1:秋葉原定例会編】

こちらが一応、本編です。

日時:2018年12月9日(第2日曜日)←ご注意!
場所:秋葉原駅近くの貸し会議室(午後1時から5時まで)

集合:午後12時30分JR秋葉原駅中央改札口付近
※秋葉原駅の電気街口・昭和通り口ではありません。ご注意を。

参加費:1人500円(詳細は後述します)
持ってくるもの:必要経費、筆記用具

メイン企画:「第1回年忘れにっぽんのネタ・ガソダム記念(G1)」

企画持ち込み例会の予定です。午後1時から5時までの間に、一応、3R程度を予定しています。

[注意事項]

・今回借りた貸し会議室は喫茶ルノアール系列のお店でして、通常は「部屋代+ワンドリンク以上(フード類でも可)」なのですが、今回は最初のワンドリンク付きの差額分は会の剰余金で賄うことになりましたので、「参加費」の中にワンドリンク代は含まれています。ただし、それ以外の追加のドリンク類・フード類は自費でお願いします。
・当然のことながら喫茶ルノアール系列のお店でもあるので、いつもの差し入れおやつはありません。なお「優勝賞品」に関しては、食べ物でも封を開けなければ大丈夫だと思います。
・また、夕方の忘年会に参加される方は事前に集合前にお昼ご飯等を食べてきたほうが無難だと思います。
・午後5時の撤収と同時に、本隊はそのまま新橋に移動しますので、都心の地理に詳しくない方は本隊に付いていったほうが無難だと思います。

【その2:新橋忘年会編】

こちらがオプションのような実は「メイン?」のような本編のような忘年会編です。

日時:2018年12月9日(第2日曜日)
場所:カルネステーション銀座店

集合:午後5時40分JR新橋駅銀座改札口付近

場所的には、東京駅方面に向かって地上の右端の改札口前です。有名なSL広場の反対側になります。

参加費:1人3200円

基本的には焼き肉バイキングのお店ですがお惣菜類、スイーツ類なども豊富で、飲み物もアルコールからソフトドリンクまで飲み放題となっています。とはいえ、飲みすぎて調子ぶっこいて乱痴気騒ぎをしたり、未成年の方や下戸の方々にお酒を振る舞うのは絶対にやめましょう(失笑)

※なおこれを書いている番頭役・むろかつは殆ど酒が飲めない下戸だったりします(泣)

↑「酔拳(酒を飲むとクイズが強くなる←ひどい奴だw)」三好総統が手ぐすね引いて待っている…?

開始予定:午後6時
終了予定:午後7時半か8時ぐらいの予定

【エントリー方法←必須です】

共に以下の人数制限を設けたいと思います。

秋葉原の貸し会議室→原則15名まで

新橋の忘年会→20-24名まで

とします。

また、エントリー方法としては、

1)両方に参加する
2)秋葉原のみに参加する
3)忘年会のみに参加する
4)保留
5)欠席

のいずれかの選択肢をお選びください。

エントリー方法:当スレやTwitter(岩Q槻公式アカウントでも、番頭役のむろかつでも)の返信やコメント、DM、またはお問い合わせフオーム等にてご連絡ください。

締切:2018年12月9日(当日)正午まで

※エントリー締切は当日の正午までです。ですので、連絡なしの飛び入り参加だけはご遠慮くださいませ(下手するとサークル出入り禁止になる可能性もありますので…)。

以上です。

[写真:今年1月に急逝した「岩槻の酒屋の若旦那」ガソダム氏を偲んで…。ちなみに、左側からガソダム・むろかつ・三好誤服店の3名。そしてここの写真の店が、実は当のカルネステーションだったりします]

(Text by むろかつ)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。