2022/6月例会「MJCC2022」のお知らせ




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。2022年6月例会のお知らせです。
※なお新型コロナ禍の兼ね合いでこちらも中止、延期になる可能性もあります。

日時:2022年06月05日(第1日曜日)
場所:岩槻駅東口コミュニティセンター 会議室B-C
(東武野田線岩槻駅東口前。ワッツ西館2階)

1次集合:午後12時30分、東武野田線(アーバンパークライン)岩槻駅改札前
2次集合:午後1時、現地にて。
持ってくるもの:筆記用具、おやつ・飲み物、その他(できればマスクなどはしていただき、都度都度、トイレなどで手洗い・うがいなどもお願いします)

行程:岩槻駅改札前→買い出し(「ワッツ別館」1階のセブンイレブン等)→会場(椅子机のセッティングおよび例会本編)
※会場の真下にセブンイレブンがあります。

終了予定:18時前後(最大延長18時半ぐらいまで)
※この会では遅刻・早退も問いません。参加できるところ・範囲でご自由にどうぞ。

【参加エントリーについて】
会議室・研修室など会場のスペースの関係上、最大人数を「20人」とさせていただきます。
それにともない、事前エントリーをお願いします。mixiの岩Q槻コミュ、ブログのコメント欄、Twitterのメッセージ、むろかつへのメール連絡などで一言言って頂けると幸いです。

※:ただし「緩い」エントリー制なので、「定例会当日の正午」までにエントリーしてくださればこちらでチェックいたしますので、事実上の「飛び入り参加」も、人数・キャパ的に余裕があれば全く問題ありません。ただし、ネームプレート作成の都合があるため、「初参加の方」は当日朝6時半までにエントリーしていただけると本当に嬉しいです。

【おやつ飲み物の買い出しについて】
おやつ・飲み物に関しては、サイゼリヤの入っている駅前ビルの「ワッツ本館」の地下にマルエツがあり、更にワッツ別館の1階(実は会場のコミュニティセンターの真下)にもセブンイレブンがありますので、そこで買い出しということになると思います。例会途中に休憩時間ないし中抜けで買い出しにも行けます。

あ、それと公共施設なので「禁酒」でお願いします。おやつや飲み物については持ち込みは可能となっています。また差し入れお菓子もたっぷりあります。

【企画の予定】
「MJCC2022」
6月のメインレースの由来は、千葉県民の日が6月15日で昔は千葉県と茨城県しか売っておらず県外の友人筋が千葉に来るたびに「うめー、甘めー」と飲んでいたマックスジョージアコーヒー(正確にはジョージアマックスコーヒー)にちなんだ名称。正式名称は「マックス・ヂョージア・チャンピオン・カニーバル」と(苦笑)

[開催する予定の企画] 企画持ち込み例会です。開催枠は早いもの勝ちとなっております。

1R:
2R:
3R:
[4Rは時間が余れば順位戦・名人戦でも(笑)]

※1 5/2時点では企画枠は全て空いております(優先開催権持ちの磯部さんが5or6月あたりに開催の予定らしいです←例会2週間前ぐらいにメール、DMなどでやんわりと確認する予定です)。なお空き具合によっては必要に応じてむろかつのダミー企画を入れる用意はできております。

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]
・ハマクドー→2022/08月「精霊流しステークス」(終日企画)
・むろかつ→秋ぐらいに(王位戦第3期/二段階早押しボードクイズ)
・むろかつ→2022/12月「ガソダム記念」(終日企画)

以上です。それではよろしくお願い致します。

[写真]世にも恐ろしい自販機ですな…(^_^;)




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。