2017/11月例会「残念特別」報告#6【第2期玉座戦報告(2)】




前回に引き続き「第2期玉座戦」の報告記です。

ハマクドー:今回は玉座戦第2期の本戦の模様をお送りします。現玉座のひっさつさんがラス抜けし、あわや防衛失敗かと思われましたが紙一重で残りました。さて防衛は成功するんでしょうか?それでは第二夜をお楽しみください。

本戦は7○3×、80問限定でした。

おくりびとをひっさつさんが正解してまずまずのスタート。

春風亭昇太、J-POPをおぐのりさんが連答。白滝をKavaさんが誤答するもスライムを正解してリカバー。シティボーイズをおぐのりさん、ティー・コージーをLinerさん、GをKavaさんが正解。

ゴライアスガエルをおぐのりさんが誤答し、エキストラをスルー。吾輩は猫であるをあんどうさんが正解し、ブッダ・インターナショナル・サーキットをスルー。エキサイティングをLinerさんが誤答し、ハバネロをひっさつさん、サミュエル・フィンリー・ブリース・モールス又はサミュエル・モースをおぐのりさんが正解。

株式会社ブルボン、ナルちゃん憲法をむろかつさんが連答し、全員に○がつく状態に。

ウォータープルーフをKavaさん、カラザをおぐのりさん、マタギ又は山立(やまだち)をあんどうさん、NASDAQをLinerさんが正解。

インフルエンザをむろかつさんが正解するもモハメド・アリを誤答。一条鞭法、セントビンセント及びグレナディーン諸島をスルーし、走れコータローをむろかつさん、株式会社東ハトをおぐのりさんが正解し勝ち抜けリーチに。

ヒュー・ヘフナーをスルーし、ロコモコをむろかつさん、クルーをLinerさんが正解。ゲルマニウムをあんどうさんが誤答、ヒクイドリ、古川登志夫をKavaさんが連続誤答し失格に。

メタン・ハイドレートをおぐのりさんが誤答し、総本山をひっさつさんが正解。ハコフグ、フォンデュをあんどうさんが連答するも、ゲラ刷りを誤答。

ゴッタルドベーストンネル又はゴッタルド基底トンネルをスルー。ラスクをあんどうさんが誤答し失格に。

尺骨をLinerさんが正解し、DARC(ダルク)をおぐのりさんが正解し勝ちを決めた。

あとがき

ハマクドー:いかがでしたでしょうか?前回勝てなかったのを鬱憤を晴らすかのように勝ちました。次回は防衛できるんでしょうか?それでは次回をお楽しみに。

(Text by ハマクドー/構成:むろかつ)




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。