2018年8月例会「精霊流しステークス」報告#11【敗者復活戦編】




2018/08月例会「精霊流しステークス」の予選が終わり、ここから準決勝兼敗者復活戦となります。またしても笑いの神様が…w

(以下はハマクドーさんの記事です)

ハマクドー:こんばんは「岩槻どうしましょう」です。今夜は第1回精霊流しステークスの第5夜の模様をお送りします。予選が終わり、決勝進出が決まります。そして敗者復活戦ではやはり笑いの神様がご光臨なされるのです。それでは第5夜をお楽しみください。

スポンサーリンク

予選順位としましては…。

予選が終了してこれまで獲得したポイントを見ると

むろかつ    66
タニシ     33
カムサ     12
Kava       66
佐伯明日叶   34
そーいち    25
ぽちょむきん  44
ひっさつうへの 47

同点でむろかつ、Kavaの両氏が決勝進出となった。

そして残る6名で敗者復活戦

決勝進出できるのは最大2名。

20問限定の早押しクイズ。1問正解すると他のメンバーが黒ひげに挑戦。正解者の左隣から1本ずつ刺していき、飛べばその場で失格。1周して次の問題に。途中で飛んでもリセットして継続。

誤答はその人が誤答数の2倍の短剣を刺す。スルーは前の正解と同様に全員が短剣を刺す。2名以下になった時点で敗者復活戦は終了となる。

席順は予選のポイント順となり、

ひっさつうへの
ぽちょむきん
佐伯明日叶
タニシ
そーいち
カムサ

…の順となった。

そして「笑いの神様」はいきなりやらかした(爆)

大三元をぽちょ兄が正解し、佐伯さんから順に刺していく。佐伯さん、タニシ君、そーいちさん、カムサさんと順調に刺してセーフだったので順番となったひっさつさんも「まさかここで飛ばないでしょう」と宣ったんですがフラグが立ったのか、笑いの神様がここでやらかしてくれたのです。

ひっさつさんが短剣を刺した瞬間、黒ひげは飛び、失格となったのです。実はひっさつさん、以前参加していたサークルでも同様な事があり、二度あることは三度あるという結果になりました。合掌。

火坂雅志、オロチョンラーメンをスルーするも全員セーフ。日本をそーいちさんが正解するも他のメンバーはセーフ。西芳寺をスルーし、佐伯さん、カムサさんが飛ばして失格。

寺沢武一をぽちょ兄が誤答するも翔ばず。バイカルアザラシをスルーし、ぽちょ兄がセーフ、タニシ君が飛ばして失格し、そーいちさんが飛ばずにセーフだったのでぽちょ兄、そーいちさんが敗者復活して決勝進出となった。

ハマクドー:いかがでしたでしょうか?これで決勝進出の4名が揃いました。強者揃いの決勝戦、ここで波乱が起こります。それでは次回最終夜をお楽しみに。

(以下は番頭役・むろかつが書いてます)

というわけで、前回までは私・むろかつが先行して書いてました「報告記」ですが、私自身、なぜか予選トップタイで通過してしまい、このラウンド、見学しつつデジカメ撮影等もしてた…のですが、ひっさつさんが一発目にぶっ飛ばしてからの記憶がほとんどなく(苦笑)。ここ以降はハマクドーさんの記事で、敗者復活戦(事実上の準決勝戦)と、次回の決勝戦を締めてもらうことにしました。

それにしてもひっさつさん、おいしいなー。そしてそーいち氏、勝負強いわー。

↑椅子から転がり落ちて爆笑してたひっさつ会長でした(笑)。

つづきます。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから