2017/09月例会「一公ステークス」報告#3【This is 古今東西】




3Rは4月以来、久々となる「竜王戦」の第2期でした。一問多答系のインスピレーション企画だったのですが…。

今回はノートパソコンを持ち込んで、Excelで得点計算をすることになったむろかつでした。

スポンサーリンク

ひよしコンビ、かぶりまくりw

今回の企画の肝は「口頭で正解する場合はいかにしてパスをうまく使って得点を多く稼ぐか」「更に他の人のボードに書いた答えとかぶらせるか&口頭で答える人はかぶらせないか」が勝負のポイントでした。

「日本の歴代総理大臣」とか「アメリカ50州」など、選択肢が30-80個ほどある8問が出題されました。

しかし勝負よりも凄かったのは、

20年来の「因縁のライバル」である「ひよしコンビ」、すなわちひっさつさんと三好さんの答えがかぶることが非常に多かったことでしょうか(笑)

「日本の歴代総理大臣→桂太郎」とか、

「日本の都道府県庁所在地」で、ひっさつさんが「松江」と答えた途端に三好さんがホイッとボードを掲げまして、

やはりひっさつさんに「襲撃」される始末w でもこれで三好さんはボーナスポイントが入っておりましたし(苦笑)

更に「えひめ国体の正式競技→バスケット」でも

f:id:muro_ktu:20171001215001j:plain

またしてもひよしコンビがかぶってひっさつさんに凶器攻撃される展開に。

この問題はガソダムもかぶっていて、ひよしかぶりに花を添えつつ(?)爆笑しておりました。

そして挙句の果てに、

「NHK大河ドラマ作品」では「八重の桜」でかぶる始末。この人達、常日頃から「綾瀬はるかは俺のもん」と豪語しており口喧嘩してるんですが…。

まあ98%は「おっぱいがでかいから」らしいんですけども(爆)。

で、気づけば「ひよしかぶり」は全8問中4問…と、イチロー顔負けの打率5割(苦笑)。

結局順位的には正解を出し続けて、他の人の正解した分のボードのボーナスもかなりゲットしていたハマクドーさんが優勝となり、前節の名人位と共に「2冠」を達成しました…が、企画の主役はハマクドーさんの両隣のおっぱいバカ…もとい、ひよしコンビがかっさらっていった、というえらく大盛り上がりした企画でした。

つづきます。

↑ま、ひっさつさん、最近はもっぱら上坂すみれに流れかけてるという噂も(失笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。