現在のエントリー状況(2/21時点)および様々なお知らせ、など。




こんちわ、むろかつです。定例会2日前になりました。現時点でのエントリー状況や来週の定例会について、更に公式ブログの更新情報などをお知らせします。

現時点でのエントリー状況

定例会2日前になりました。現時点ではこんな感じになっております。

【今のところの出席表(2020年02月例会)】
※2020/02/21 14時現在

日時:2020/02/23
場所:岩槻
集合:岩槻駅:11時15分/現地:12時45分ごろ
定員:16名(最大で18名)

参加:ハマクドー(企)、ひっさつ、むろかつ(企)、Kava(企)、くうちゃん、山田はまち(企)、磯部、わん
欠席:Liner、そーいち
(現在、参加8/残り8、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつに加えて、会の重鎮であるハマクドーさんもデフォルトで出席に入ってます(変更の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。
※2 ツイプラでも例会のお知らせをアップしております。
公式ブログ/ツイプラ

【開催する予定の企画】
「第2回滑稽節杯(G2)」

1R:棋王戦第13期 1問1答エンドレス早押しクイズ(Kava企画)/60分ぐらい
2R:竜王戦第15期・王将戦第4期(BABA嵐・改/プチ最強&最弱王決定戦)/20分ぐらい
3R:天元戦第14期 イントロクイズ(山田はまち企画)/おそらく45-60分ぐらい
4R:玉座戦第09期・ジャンル別クイズ(ハマクドー企画)/60-90分ぐらい

※今回は企画持ち込み例会です。02/13時点で一応、4枠全て埋まりました(多謝)

…てな感じです。

新型コロナウイルスの対応策も、(一応)考えております。

昨今の新型コロナウイルスの件で、大きなイベントからクイズ方面でも大会やサークルの定例会などで延期や中止などを検討してるとこも増えております。

数日前に私自身のブログ(実質的にこことは兄弟ブログのような関係なのですが…)でこんな記事を書きました。

ま、わざわざうちにあるたぬきのポンタくんにマスクと帽子をかぶせて、

こんな格好でアイキャッチャーを作ったんですけども(苦笑)。

当会ではたまたま3月の定例会はお休みで、2月末の定例会の次は4月頭になる…という日程になってしまったのです。で、さすがに直前過ぎて2/23の定例会はキャンセルしづらいのと「さほど大人数ではないので、手洗い・うがい・マスク・消毒液などの対応ではどうにかなりそうだ」と判断しまして、一応、来週は開催の予定としております。

とりあえずサークルとしては、注意喚起と共に差し入れおやつと同時に、例えば屋内に入る際に手につけるようなスプレータイプの消毒液も地元の西友で探してきまして、皆いい大人なんで強制はしませんがこれを使ってねーと周知する予定でいます。ま、インフルエンザと違って手洗い・うがいなどでどこまで対応・予防できるかは正直わかりませんが、やらんよりかはやった方がというレベルではあるんですけどね。

サークル概要の項目を大幅更新しました。

一昨日、こちらのページを大幅更新しました。

サークルの概要

2017年12月5日

以前は岩槻駅近くの公共施設の会場名はあえて伏せていたのですが(これはキャパが16-18人程度しかない為、飛び入り参加をされるとすぐにオーバーキャパになる可能性があったから、でした)、ここ2年ほど定例会の参加人数が10-14人程度で落ち着いているのと、さほど(会設立当所から警戒していた(?))マナーの悪い困ったちゃんのような人が全く見受けられないため、同施設の大規模工事終了後のリニューアルオープンに伴い、東岩槻から岩槻に「戻った」タイミングで、会場名と周辺の案内などの項目を大幅追加することにしました。

ですので、岩槻駅から半径100メートル以内に、昼飯会のサイゼリヤ、買い出しのセブンイレブン・マルエツ・100均、そして定例会本編の会場の会議室、更にコインパーキングなどがほぼほぼ「収まっている」ため、写真も掲載した次第でした。

↑こんな地図も載せたりしまして(苦笑)

ちなみにあくまでも「構想」としては、もし数年後に常時16-20人を超える参加者が毎度のように集うサークルになったら、今借りている会議室(AからDまで4室あって、大概は一番奥の会議室Cを借りてます)の隣のB会議室も抑えて2部屋での定例会でも…とは考えてはいるのですが…しかしながら、そこは昨今のクイズブームの「競技クイズ」から半分以上そっぽを向いている「我が道を行く」サークルでもあり、やはり交通至便な都内・都区内ではなく政令指定都市・さいたま市とはいえ大宮から東武野田線の乗り換えて15分…という「比較的地方にある」サークルですので、たぶん今後も1部屋で用は足りていくと思われます(笑)。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。以上です。

[画像]さすが岩槻。同じ市内の大宮アルディージャと浦和レッズのフラッグを等間隔であちこちに掲げられてました(笑)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。