2021/06月例会のエントリー状況(05/13時点)と、諸々のご連絡など。




こんにちわ、番頭役のむろかつです。少し早いのですが6月6日開催予定の、2021/06月例会「MJCC2021」のエントリー状況などをお知らせいたします。また、諸々のご連絡とかも。

現時点で、2021/06月例会は「開催する」予定です(5/4時点)

2021年5月4日

↑関係記事です。

【今のところの出席表(2020年06月例会)】

※2021/05/13 09時35分時点

日時:2021/06/06
場所:岩槻
集合:岩槻駅・12時30分ごろ
定員:18名

参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ、三好誤服店、チヨマル
欠席:佐伯明日叶
(現在、参加5/残り13、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。

【開催する予定の企画】

メインレース「MJCC2021(G2)」

※今回は「企画持ち込み例会」となります。この「ダミー企画」とは「企画が埋まらなかったらそれ(主にむろかつの軽めのストック企画)を開催し、他の企画希望者が出てきたらそこの時間枠をお譲りさせていただく」というものです。

1R:(バラエティ系企画でも)/むろかつ企画(本因坊戦第14期)※ダミー企画
2R:ハンデ別早押しクイズ/むろかつ企画(十段戦&王位戦第2期)※ダミー企画
3R:
[時間が余ったら4Rで順位戦・名人戦も]

なお現時点では磯部氏が(中止となった5月例会でメイン企画を開催予定でしたので)企画優先開催権を保有しております。

ただし前回の開催予定だったのは3時間モノという大型企画であり、さすがに「直前まで未定」は他の企画に影響を及ぼしますですので、開催可否は5/23(日曜日/2週間前)の23時59分までに確定してくださると助かります。その他の企画に関しては、基本早いもの勝ちですが、多少の調整(ダミー企画を入れておくとか、場合によっては次回に回すとか)も行います。

※一応、上記のリミットの件は磯部さんからご了承をいただけた事も記載させていただきます。

プロジェクターはご希望があれば承ります。

その他のご連絡事項など。

ここからはエントリー状況とは少し関係ない話が続くと思います。

その1.現在、一週間ほど「定例会報告」掲載をお休みしております。

こちらは、過日ご報告いたしました、

【訃報】常連メンバーの「キング先生」さんが亡くなられました。

2021年5月8日

常連メンバーだった「キング先生」さんの訃報が入りまして、現時点では追悼という意味も含めて一週間ほど「定例会報告」の掲載をお休みさせていただいております。ま、正直言って未だに信じられないもので来月の定例会のエントリーをしてきて、例会にひょっこり登場してくるんじゃないんだろうか…なんて頭によぎることもあるぐらいです。

その2.キング先生を偲ぶ「メインレース名」を来季、新設します。

また岩Q槻としては、キング先生を偲び、来季、どこかの例会のメインレースを「キング先生杯」に改名しようかと考えております。個人的には4月15日に亡くなられたそうなので、毎年4月恒例の「さだまさし杯」を来年から改名しようかな…となんとなく考えているところです。

更に、現在は定例会の席上、ホワイトボードに3年前に亡くなったガソダム氏のネームプレートを常時掲示させていただいて「笑いの神様」という事でネタにさせてもらっているのですか(苦笑/ちなみにガソダム氏が生前「バカコンビ」とよく一緒にされていた組合サトー。氏のプレートもなぜか一緒に掲げられてます(笑))、次回の例会以降、キング先生のネームプレートも同じように貼らせていただいて、生前、定例会ではものすごくクイズが好きで実にノリノリで楽しんでいた先生を偲び、「クイズの神様」とでも書かせていただこうかなと考えております。

…という連絡事項もお送りしました。

とりあえず岩Q槻としては、今月同様の、都内→緊急事態宣言、埼玉県→まん防…という状況であれば、公共施設も臨時休館しない予定ですし、こちら側でも予防や対策をしっかりして定例会を開かないと、サークル活動として成り立たなくなる可能性も出てきますので、来月例会は、例えば全国に緊急事態宣言が拡大されて臨時休館…とかにならない限り、開催を前提に考えております。また公共施設は夜8時閉館という制限はつくことになるのですが、最近の岩Q槻は午後6時には例会を終わらせるようにしてるので(たまに延長されることもありますが)、こちらも大丈夫だと思います。

ま、あとはここから新型コロナ禍が再拡大しないことの祈るだけなのですが、こればかりは仕方がないでしょうね、やっぱし。

以上です。ではまた。

(Text by むろかつ(番頭役))

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。