【訃報】常連メンバーの「キング先生」さんが亡くなられました。




こんにちわ、岩Q槻番頭役のむろかつです。今回は非常に残念なお知らせをする事になってしまいました。

さきほど、Twitter経由(岩Q槻アカウント)で、サークル常連の「キング先生」のご家族からメッセージをいただきました。

具体的には4月11日の岩Q槻定例会を直前に体調不良でキャンセルしたその4日後の、4月15日に緊急搬送先の病院で亡くなられたそうです。そして亡くなった後の検査で腎不全だったことが明らかになった…との事です。

2018年10月例会「新・御大杯」報告#1【オープニング編】

2018年10月29日

↑キング先生の初参加の定例会はこちらだったようです。くうちゃんさんと共に初参加だったんですね、この回で。

我が岩Q槻にはキング先生は2018年10月例会から参加されるようになりまして、最初の2017年度に使われていたガソダム氏宅の酒屋上のフリースペース時代は知らない世代だった記憶があります(つまりは最初から岩槻駅東口のコミュニティセンターだったという事になります)。

基本的には本業(学習塾の先生をされてたそうです)の兼ね合いで、日曜日の午前中の仕事を終えてから少し遅刻して参加されるのが常で、いつもフル参加できない代わりに、後半の企画を全力投球してくださってたのは本当にありがたい限りでした。いずれにしましても、私自身としては、クイズにかける熱意や、あの実に陽気なキャラクターで何度サークルの雰囲気を和らげ、盛り上げてくださったか数え切れないほどの思い出があります。また、私自身は氏と2つぐらいの年齢差(キング先生の方が年下)だったと聞いており、3年前に急逝したガソダム氏(彼は私よりも1つ上でした)の時と同様に、「同世代の仲間がこうして逝ってしまう年頃になってしまったのか…」と、愕然とした思いです。

謹んでご冥福をお祈り致します。

[写真] 2019/12月の東京例会での1枚。左からケーニヒ氏・ジャンボ氏・本山氏・キング先生。G1初制覇はチーム戦でした。




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。