現時点で、2021/06月例会は「開催する」予定です(5/4時点)




こんちわ、番頭役のむろかつです。ここ数日、例会報告記の更新が滞っていてすみません。さて、どうも1都2府1県に発令中の緊急事態宣言が、都内のは継続されるやも?というニュース記事をどこで見ましたので。

2021/06月例会「MJCC2021」のお知らせ

2021年4月24日

↑まだ少し早いのですが、一応、次回の例会に関しては私の考え(=ほぼ岩Q槻の公式見解)も記載させていただきます。

「現状のまま」だったら開催する方向で考えております。

言うまでもなく、新型コロナ禍が更に悪化して、埼玉県も含めて緊急事態宣言が再拡大されまして、会場が「臨時休館」になった場合は当然「無理ですので、中止」となります。

が、現状の、

■都内→緊急事態宣言、埼玉県(のさいたま市)→まん防…で、臨時休館にならない場合

…では、6月6日の定例会は「通常開催」するつもりで考えてます。もちろん、サークルとして皆さんで使っていただくようにウェットティッシュは持参しますし、換気はもとより、参加者の皆様にはいつも以上に手洗い・うがい等の予防は徹底していただければと考えてます。

で、企画については、磯部氏が5月例会でやる予定だったのが延期となり、現時点では氏が優先開催権を保持してる状態ですので、氏がやるんであればそれがメインに、そうでない場合は通常の「企画持ち込み例会」となる予定です。

もっともメイン企画は3時間ものになるので、企画のあるなしで前の企画の時間枠が大きく変動するため、例えば他の人の企画が埋まった後に例会3日前に「やります」と言われてもそれはそれで正直いって困るので(苦笑)、とりあえず、6月および7月の例会企画枠を同時にオープンにして、そこに各人の希望の好いタイミングを図ってこちらで調整するという事にします。ま、本音としては「企画開催の敷居が無駄に高くなってほしくない」という希望もあるので、お気楽にできるような雰囲気および日程調整は今後も続けていく予定です。

なお、こちらの想定では「県境越え」がなかなか厳しくて参加者が減るんではないか(いつも5-6人ぐらいでのんびりやれればいいや、と考えてもおります)…と毎回予想しつつも、実際はそうでもなく、むしろ「オフラインクイズが恋しい」「ニーズが有る」のか、むしろ定員の18人に近い人数まで到達する、という事もたびたび起きてまして、それはそれでありがたい限りなのですが…いいのか、それで?(苦笑)

※ついでに書くと、常連メンバーのぽちょ兄貴が主催している「KICKS」さんでは、5月1日の例会は定員いっぱいだったそーです。いやーそれも凄いっす。

以上です。ではまた。

[写真:4月例会での1枚。西友で買ったウエットティッシュ。こちらを常備いたしますです]

(Text by むろかつ(番頭役))

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。