2019/12月例会のエントリー状況(11/23時点)と、1月例会開催について。




こんにちわ、番頭役のむろかつです。先週に引き続きまして、次回12月例会のエントリー状況の報告と、ついでに今回は特別に開催される来年1月例会についてのお話です。

スポンサーリンク

【今のところの出席表(2019年12月例会)】

まだまだ次回の例会まで2週間とちょっとあるんですが、こんな感じになってます。

※2019/11/23 23時10分時点

日時:2019/12/08
場所:東京・銀座→新橋(忘年会)
集合:東京メトロ銀座線銀座駅12時半/JR新橋駅17時40分
定員:昼の部24名/夜の部24名

昼・夜参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ(企)、三好誤服店、キヨミ、あんどう、チヨマル、キング先生(14時半頃から)、磯部、山田はまち、くうちゃん
昼のみ参加:ジャンボ林原
夜のみ参加:
欠席:
(現在、昼の部参加12/残り12、夜の部参加11/残り13、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつに加えて、会の重鎮であるハマクドーさんもデフォルトで出席に入ってます(変更の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。

【開催する予定の企画】

「第3回ガソダム記念(G1)」

※今回は原則的にむろかつ単独企画なため、持ち込み例会ではありません。

…と、昼の部は参加エントリーが最大定員の24人のうちの半分、12人まで達しました。ま、岩Q槻の3年弱のサークルの歴史(?)の中で、最多人数は17人(2018年12月例会および2019年5月例会)ですので、それを超えるのもいまいち想像はできないのですが、一応、こんな感じになっております。

エントリー締切が今回は前日、12月7日23時59分という事でまだまだ2週間ちょっとあるので今後どういう人数になるのかはいまいち予想がつかないのですが、「参加人数が多い場合も少ない場合もそれなりの企画を」をモットーにしてますので、ええ、テキトーにがんばります(笑)

※ちなみに企画の概要については次以降の記事でお知らせいたします。

2020年1月例会開催および3月例会中止のお知らせ

岩Q槻は、原則的には毎年1月と8月はお休み…としているのですが、来年はいつも使っている岩槻駅前の公共施設が2月中旬から運営再開する都合もあり、2月例会を第4日曜日(2月23日(この日は来年からは「天皇誕生日」として祝日になると思われます))に開催し、その代わり、4月例会を4月第1日曜日に開催する為、その間隔が狭くなる都合上、3月例会をお休みさせていただくことになりました。

その3月例会の代替で1月例会を開催いたします。

【概要(予定)】

・日時:2020年1月26日(第4日曜日)

・場所:「マイスペース」飯田橋西口店1号室

・集合:12時45分、JR飯田橋駅西口改札前(地上の新宿側の改札になります)

・時間:13時から18時まで

・参加費:500円(差額は12月例会同様、サークルで負担いたします)

・定員:12人(程度)/企画:「第2回ひよし記念」企画持ち込み例会(有志募集中!!)

こちらは、むろかつやハマクドーさんなどが別のサークル時代に「早押しクイズの練習会」で数度使用したことがあるお店でもあります。12月例会と同じ系列の貸し会議室なのですが、喫茶ルノアールに併設されている貸し会議室ですので飲食物の注文もできます。参加費の中にワンドリンク代も含まれております。ただ、飲食物は持ち込み不可なのと、喫茶ルノアールのは思ったよりも結構高いのでお昼ごはんはガッツリ食べてから集合して下さい(有志を集ってサンドイッチとかの軽食は頼もうかなあとは考えてますが)。

また会議室には椅子が12脚しかないので定員は「12人」になってますが、人数が増える場合は14人ぐらいまで入れないかどうかお店側と交渉してみようと思います(企画者が着席しなければ椅子を増やさずともどうにか入れる広さはありますので)。

最後に1月例会では会場を18時まで借りておりますので、新年会のたぐいは今回は行いません。ご了承下さい。

以上です。

[写真:2019年11月例会の一枚。なかなか和気藹々な組み合わせでした(笑)]

(Text by むろかつ(番頭役))

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。