明日の差し入れおやつを買い出ししてきました/例会前日時点のエントリー状況など




こんちわ、番頭役のむろかつです。早いもので明日はもう2024/02月例会の日になりました。毎回恒例ではありますが企画書のコピーやいつもの大量の差し入れおやつの買い出しなどをしてきた話と、現時点でのエントリー状況のご報告などを。

やはり福生駅前のダイソーと西友に行ってきました(笑)

今回の定例会、後述しますが参加人数が11-12-1月例会に比べれば少し落ち着いた感じなのと、やはりプロジェクターなどの大荷物が多いので差し入れおやつは前日以前に買うか、それとも当日の昼休みに岩槻駅前のマルエツで買うかで悩んでおりました。が、まあ前回と同じく大荷物を持ってって頃合いを見てまたクルマに取りに来ればいいやということで前日に買い出しに行くことにしました。

↑今回も配布する企画書の原本を自宅のプリンターで印刷してから、

↑JR福生駅前のダイソーにやってきまして、ここの5円コピー機で印刷してきました。

そのついでに妻から生活用品の買い物も頼まれてましたので、一緒に優勝賞品も買うことにしました。今回の「滑稽節杯」とは2月14日生まれの組合サトー。の誕生日を祝う「滑稽節」をネタにしてるのですが、やはりバレンタインデーだからロッテの板チョコがいいだろうと。そしたら赤のスタンダードの板チョコだけがなぜかなく、

ダイソーで買い物した後に、JR福生駅の反対側に出てやはりいつもの駅前の西友へ。

そしたら入口入って真正面にありました。こんなに(笑)

ちぃかわー(´ε` )←最近癒やされてます(苦笑)。ちなみに板チョコ、ダイソーでは税抜きで1枚100円でしたが、西友では特価で99円でした(笑)

そしていつものお菓子の買い出しも。

↑西友に入ってすぐの特売売り場ではもうひな祭りのお菓子も売られてました。

そして奥のお菓子コーナーに行きまして、

今回の甘いもの系は不二家のホームパイを除ければほとんどをチョコ系にしてみました。11月例会以降の3例会では、

↑こういう感じの机とテーブルを対面方式にしているのですが、個別包装されたお菓子のほうが自分の席に持って行って企画中にちょろっと食べるって人も結構多かったんですね。しょっぱいもの系はポテチとか相変わらずですが、まあ甘いもの系はこっちの方が捗って皆で食べてくれるかもしれませぬ。

それと家用の買い物も。いつも食べているヤマザキのダブルソフトという食パンとか、

今日は節分なので妻からのリクエストで恵方巻を買っていきました。ちなみに今日の晩ごはんは寄せ鍋で私は恵方巻は好きではないのでフツーに白いご飯を炊飯して食べてました。

それと夜にたまにちょっと小腹がすく、というか口寂しい時にちょろっと食べると意外に満足感が高いことに気づきまして、最近はこの「アルファベットチョコレート」を2階の自室隣りにあるミニキッチンの冷蔵庫にいつもストックしております。これを書き始めた直前も2個ほどぺろりと(^_^;)

で、食料品コーナーでお会計をして帰ることに。今日は別館の立体駐車場の最上階にとめたのでエスカレーターで本館の5階から渡り廊下を経由して車に戻ったのですが、

4階のエスカレーターの真ん前にある東京靴流通センターのお店の前に、

「雪予報」の立て看板が。うちの地元(都内西多摩エリア)では月曜日のお昼すぎから雪予報らしいのですが、後から明日の朝っぱらも軽く雪予報が出てました。いやいや、朝7時半すぎに岩槻に向けてでかけるのに(大汗)。

そして帰ってきまして、いつものように買ってきた差し入れお菓子を並べてみました。

いやーチョコレート系が多い(笑)

そしてロッテのチョコレートが5種類。明日はとりあえず4企画は開催する予定で時間が余ったら名人戦・順位戦もやれれば…ということで優勝賞品を5個買ってきました。ま、時間的に無理でしたらメイン企画の「クイズ!!お笑いスター誕生」の2位の人に贈呈すればいいやということで(笑)。

こんな感じで前日の準備は済みました。明日の天気、いやーたぶん雪は降るとは思うんですがせめて積もらないといいんすけどね…。

前日時点のエントリー状況

続いては前日時点のエントリー状況です。とはいえ全く参加人数、残り枠などは変わっていません。

【今のところの出席表(2023年2月例会)】
※2024/02/03 22時40分時点

場所:岩槻/会議室B-C
集合:10時/終了17時(完全撤収)
(→昼休み:12時00分から13時00分、午後の部開始:13時前後(できれば時間厳守の方向で))
定員:最大で22人程度まで/(参加エントリーが13名に到達したら枠を拡大します)

参加:
・ハマクドー(企)、ひっさつ、チヨマル、三好誤服店、キヨミ、むろかつ
・Liner(企)、Kava、ほしまる(企)、ばいそん、[T本山]
・初瀬、白くま

欠席/参加キャンセル:
・かよちん、アッキ~

(現在、参加13/残り9、敬称略)

【企画の予定】
「滑稽節杯2024(G2)」
企画持ち込み例会です。

[午前の部(フリバ会(仮)) 10:30(予定)-12:00]だいたい2枠(1企画45分程度)
午前1:ほしまる企画(逆リーチ杯・王将戦第21期の予定)
午前2:Liner企画(フリバ。棋王戦第28期の予定)

[午後の部、13:30-16:50]今回は2枠程度
午後1:Liner企画(本因坊戦第26期・ビンゴホール岩槻)←60分企画
午後2:ハマクドー企画(岩槻藤花戦第4期・クイズ!!お笑いスター誕生Part.4)←120分企画

※それと今回の午後枠はLinerさんの「ビンゴホール岩槻」が60分、ハマさんの「クイズ!!お笑いスター誕生」が120分と、休憩時間を含めても結構タイトな感じですので、

・午前枠の終了を12時15分→12時、
・お昼休みが12時15分から60分→12時から60分、
・午後の開始(オープニング挨拶・自己紹介タイム)を13時15分→13時、
・午後枠の開始を13時45分→13時30分

と15分ずつ繰り上げて開催します。

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]
・ハマクドー→2024年2月例会に「クイズ!!お笑いスター誕生 Part.4」←今回
・Liner→2024年2-3月あたりに「ビンゴホール岩槻2024」←今回
・むろかつ→2024年3月例会で「座・ムダ長文(王位戦)」
・Kava→近いうちにゲーム企画での一日企画orメイン企画を(日程調整中)

なおサークルのプロジェクターは「逆リーチ杯」と「ビンゴホール岩槻」で使うので持参します。

以上です。それではよろしくお願い致します。

よって参加枠には余裕がございます。ではでは。

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。