2021/04月例会のエントリー状況(04/10(前日)時点)




こんにちわ、番頭役のむろかつです。いよいよ明日は4ヶ月ぶり・今年初の岩Q槻の定例会ということになりました。この新型コロナ禍で余儀なくされていた中断期間が果たして長かったのか短かったのか…は判断しかねますが、なんとなく「やっとか」という気持ちはありますねー。で、一応、前夜時点でのエントリー状況などをお知らせいたします。

【今のところの出席表(2020年04月例会)】

※2021/04/10 21時40分時点

日時:2021/04/11
場所:岩槻
集合:岩槻駅・12時30分ごろ
定員:21名

参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ、三好誤服店、チヨマル、磯部、あんどう、nao、キング先生、くうちゃん、山田はまち、キヨミ、マドカ(初)、きょうすけ(初)、おぐのり、キム兄ぃ、T本山、ばいそん彗星
保留:
欠席:Kava、佐伯明日叶
(現在、参加18/残り3、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。

【開催する予定の企画】
「第3回滑稽節杯(G2)」
※今回は「企画持ち込み例会」となります。

1R:「Speed Star(仮称)」/むろかつ企画(棋聖戦第16期)
2R:「ハンデ別早押しクイズ」/むろかつ企画(十段戦&王位戦第1期。新規戦)
3R:「かぶっちゃヤーヨ!!2021」/むろかつ企画(本因坊戦第13期)←1-2Rの時間次第では延期の可能性あり)
4R:「クイズ・お笑いスター誕生」/ハマクドー企画(岩槻藤花第1期。新棋戦)※メイン企画

プロジェクターは持参します。

既に企画は4ラウンドとも決定・確定しております。

とりあえず久々の準備もほぼ終わりました。

今日の夕方、こんな記事を私・むろかつのブログの方で更新しました。

明日が新年度の例会になるため、ネームプレートや名札の名前の新調やら、ダイソーに行って明日配布する企画書のコピー、その他備品の買い出しなどに行ってきました。昨年は新型コロナ禍で3-7月まで例会がなかったんでまさに2年ぶりの作業になります(^_^;)

いやーダイソーの5円コピー機。なんかデジタルにも対応して性能が格段にアップしてました。

そして明日ははじめましての方がいらっしゃるんで、名札も提げてもらうのですが…こちらも同じダイソーで5枚1組のを購入して、名前の背景色(?)がわりに、やはりダイソーで売っていた色紙を使ってこうやってみました。

更に先程、午後9時ぐらいに今度は車で西友に行って、明日の差し入れお菓子も買ってきました。

↑こんな感じの。もっともビニール袋は昼間にダイソーで購入した7円の手提げのビニール袋で、えらくでかいです(笑)

中はこんな感じになってます。差し入れお菓子、各企画の優勝賞品、そしてお手拭きのウエットティッシュなどなど。昨年は新型コロナの兼ね合いで直手でポテチとかを食べることがリスクが有る…という事でしばらく、「岩Q槻の大量の差し入れお菓子」の定番だった、ポテチやとんがりコーン、キャラメルコーンなどは自粛してたのですが、最近はとんとその直手のリスクについては言われなくなったので、あえて「大量のウエットティッシュを併用して」試しに再開してみることにしたのでした。その方がお菓子代が多少安く抑えられてるという側面もあるんですけどね。あと、しょっぱい系が煎餅やおかき、ピーナッツに限定されてしまうという話もありましたので…。

一応、参加される予定の皆様は、引き続き、手洗い・うがい・空気の換気、マスク着用には留意していただき、体調と相談してご無理のないようにお気をつけください。

それでは明日、どうぞよろしくお願い致します。以上です。

(Text by むろかつ(番頭役))

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。