「ちいき新聞」さんに岩Q槻の記事が掲載されました。




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。

5月例会の際に取材がありました「ちいき新聞」さんの先日発行された岩槻版に我が「岩Q槻」の記事が掲載されました。

スポンサーリンク

いやあ予想以上に大きな紙面で…。

実は5月例会以降も何度か、取材にきてくださったSさんとはメールでやりとりさせていただいてまして、原稿となる予定の記事や写真などもチェックさせてもらったのですが…、しかしそれにしてもびっくりしましたね。

こんなに大きな記事で載るとは思ってませんでした(驚)

ちなみにSさんからは10部ほどお送りいたしますという事でしたので、地元のひっさつ会長の自宅に送ってもらい、次の定例会までに間に合えばその時に有志で記念に配布しよう…なんて考えてましたら、ちょうど7月の、定例会がない第1日曜日前後の号で掲載されてたようです。いやあここらへんがさすが「岩Q槻」だな、と(爆)

で、こちらの記事を送ってくださったのは実は急逝したガソダム氏のお姉様でした。それとガソダム氏のご両親ともどもびっくりされたのは、

毎回の例会時にホワイトボードに掲げられている「ガソダム」氏のネームプレートだったそうですね。ガソダム氏のご両親様に「引き続き、息子の席を作ってくれて忘れないでいてくれてありがとうございました」とのメッセージも頂きました。

今年の4月例会から導入されたネームプレートを、もちろんガソダム氏のも作りまして、

↑こんな感じで左下にはガソダム氏のネームプレートが欠かさず掲げられています。

いやあこれを見て地元の雑学好きな一般の方が興味を持って参加とかしてくれると嬉しいんですけどね…。私自身も、うちの会ではなかなか開拓できない「ギャグ的なネタ的な雑学的な」古典落語や漫才のようなよく練られたクイズ問題を出すような企画をどんどん出していって、クイズクラスタの方でも、そうでもないフツーの雑学好きな方でも皆でわいわい楽しめるようなサークルにしていきたいと思います。

「ちいき新聞」さん、本当にありがとうございました。

※追記

私個人のブログでもこれに関する記事を書きました。もしよろしればどうぞ。

(Text by むろかつ(番頭役))

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから