【お知らせ】4月30日に変更予定だった2023年5月例会は、予定通り5月7日に開催いたします。




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。

少し前に、

【日程変更済みです】「2023年5月例会」は4月30日(4月第5日曜日)に開催いたします(苦笑)

2023年2月1日

「2月の抽選段階で5月第1日曜日の全部屋がすでに埋まっていて4月第5日曜日(4月30日)に変更します」というお知らせをいたしましたが、今日、たまたまオンラインで空き部屋を確認したら5月第1日曜日の全部屋がキャンセルされていて無事に取れてしまったので、開催日程を元に戻しますです(^_^;)

いやー正直、びっくりしました(^_^;)

実は今、メインで使わせてもらっている岩槻駅前の公共施設はたまに「そういうこと」がありまして、たぶんさいたま市のセミナーとか何かの教室のようなイベントで6ヶ月前とか1年前からまとめて抑えることもできるもので、その場合は3ヶ月前の抽選段階ですでに抽選申し込み不可になったりすることもままあります。

更にこの当該例会の「次の」例会である2023年6月例会の会場予約も抽選も3月あたまの段階で申し込んでいた第1-3希望までが全て落選しまして「うーん、これは珍しい。では、前の週の5月第4日曜日が空いてるようだから一応、そっちを抑えましょうかね」ということで

【お知らせ】早押し機を入れるボックスを購入しました。

2023年3月7日

↑こちらの記事の冒頭の部分で当初は「6月例会分は5月第4日曜日に開催します」という記事を書いておりました。

そしたら1週間ぐらい前に「念の為確認してみたら」、あれ、6月第1日曜日の会議室がまるっと空いている…と気づきまして、急遽、6月例会日程を当初の第1日曜日に戻したという次第でした。

で、それがあったので「もしかしたら5月第1日曜日も」と思って、3日に1回ずつチェックしてたのですがこちらは一昨日の時点までは全くキャンセルが出ず、「まあGWの最初か最後かの違いだから4/30でもいいかなー」なんて思って諦めてたのですが、先程改めてチェックしたら「あれ、またまるっと空いてるじゃん」と気づきまして、だったら当初の第1日曜日のほうがいいわな、ということで4/30の分をキャンセルして、5/7の分を予約したのでした。

というわけで「2023年5月例会」は4/30から5/7に変更(正確には当初の予定通り)となります。どうぞご了承くださいませ。

以上です。

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。