2023/3月例会、当日朝7時時点のエントリー状況など。




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。2023年3月例会の当日朝となりました。午前7時時点のエントリー状況などをお知らせいたします。

【今のところの出席表(2023年03月例会)】

※2021/03/05 7時00分時点

日時:2023/02/05(第1日曜日)
場所:岩槻/会議室B-C
集合:10時/終了17時(完全撤収)
(→昼休み:12時15分から13時15分、午後の部開始:13時15分前後)
定員:18→20名(最大でも20人まで)

参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ、三好誤服店、チヨマル(午後から)、Kava(企)、くうちゃん、山田はまち、ほしまる、あんどう、キヨミ、かよちん、かとけん(初)、おぐのり、ぽちょ兄貴、ばいそん、T本山
欠席:こじこじ
(現在、参加17(参加枠18→20)/残り枠3、敬称略)

※ 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長、2022年7月よりチヨマル副会長、そして企画予定者の方もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で欠席および出席表明があった方も表記しております。

【企画の予定】
「第6回ひよし記念・春(G1)」

[開催する予定の企画]※2/27時点
現時点ではKavaさんが優先開催権を保持しておりまして3月例会で開催する予定です。

1R(午前):フリバ企画(仮)←クイズ・ゲーム問わず、緩募してます。名人戦・順位戦も?
(以下は午後のオープニング→自己紹介・近況報告タイムのあと)
2R:「チーム戦アタック49(早押しクイズ)」(Kava企画/棋王戦第19期)
3R:「クアルト(ボードゲーム)」(Kava企画/竜王戦第24期)

※1-2R合わせて最大で3時間半枠(13:30-17:00/適時、もぐもぐタイムあり(笑))
※※なお午前は開催時間次第では2Rぐらいになることもあります(苦笑)

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]

・Kava→春先ないし春あたりの定例会で「アタック25企画」←今回の予定
・むろかつ→2023/5月例会「王位戦第5期「座・ムダ長文2022春」」
・ハマクドー→2023/8月例会「精霊流しステークス」(単独開催)

なおサークルのプロジェクターは「チーム戦アタック49」で使うと思うので持参します。

というわけで、昨日の時点で18人に達しまして参加枠を18→20人に拡大しました。その後、こじこじさんからお休みの連絡をいただきまして現在は17名となっておりますが、それでも岩Q槻の例会としては「物凄く参加人数が多い」のは変わりはありません。いやー午前・午後の時間帯変更にこんなにニーズがあるとは(^_^;)

なお参加エントリーは「当日の正午」までならばOKです(ただし定員が埋まらなければ)。初参加の方は「ネームプレートの印刷」の兼ね合いで午前6時半までということになっておりますが「ネームプレート、手書きでも構わない」という方であれば2回目以上の参加の方と同様、当日の正午までならば「定員が埋まらなければ」承ります。もしオーバーしてしまった場合は申し訳ございませんが次回以降によろしくお願いいたします。

そして本来は今月の例会からは毎度おなじみの大量の差し入れお菓子(および優勝賞品の粗品となるお菓子など)は、今日のお昼休みにお昼に食べるお弁当と一緒に会場近くのマルエツで買う予定だったのですが、

昨日の夜、我が家のお米がもうすぐ切れそうだ…という事に気づきまして、ついでに地元の西友に行って買ってきてしまいました(苦笑)。もっとも例会で配布する企画書のコピーは今日、どこかのコンビニか会場の公共施設のロビーにあるコピー機で刷ってくる予定です。

しかし楽しみですねー、フリバ企画も、Kavaさんのメイン企画も。今日はどうぞよろしくお願いいたします。

(Text by むろかつ(番頭役))

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。