2020/12月例会のエントリー状況など(12/10(3日前)時点)




こんちわ、番頭役のむろかつです。今度の日曜日は2020年12月定例会の開催日になります。いつものようにエントリー状況などのご報告をば…。

【今のところの出席表(2020年12月例会)】

※2020/12/10 11時45分時点

日時:2020/12/13
場所:岩槻
集合:岩槻駅・12時30分ごろ
定員:18名

参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ、チヨマル(13時半ぐらいから)、キング先生(14時半ぐらいから)、Kava、山田はまち、くうちゃん、佐伯明日叶、おぐのり
欠席:
(現在、参加10/残り8、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつに加えて、会の重鎮であるハマクドーさんもデフォルトで出席に入ってます(変更の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。
公式ブログ→ https://iwaqtsuki.com/entry/202012reikai_oshirase

2020/12月例会「第4回ガソダム記念(G1)」のお知らせ

2020年11月2日

【開催する予定の企画】

「第3回ガソダム記念(G1)」
※一応、むろかつ単独企画の体で開催予定です。

1R:「かぶっていいYO!」/棋聖戦第15期(60分企画)
2R:「たほいや2020」/竜王戦第17期(120-150分程度の企画)
広辞苑を使った毎年恒例の企画です。こちらはチーム戦の予定です。2時間程度の企画です。
3R:「マン・オブ・ザ・岩Q槻(仮称)」/名人戦第17期および順位戦第31-32期(45分企画)
早押しクイズ企画です。例のabc/EQIDENデータベースの「ランダム100問」を使用します。

プロジェクターはたぶん持参しません(広辞苑で手一杯なので…(ノД`)シクシク)

…となっております。

その他

岩Q槻としてはさして参加人数にはこだわりはなく、むしろ逆に「定員オーバーになるぐらいまで増えたら、正直仕切りづらいよな…」と多すぎる方に不安を感じるもので(苦笑)。ま、それでも現時点で10名、おそらくこれから(実は毎度のことなんですが(笑))当日にかけて飛び入り的な参加表明をする方も出てくると思われるので、淡々と準備を進めているって感じです。

なので冒頭のアイキャッチャーとしても使いましたが、既に企画書および1Rの選択肢一覧などは印刷済みでして、こちらの配布する文のコピーとか、細かい調整とか、当日の差し入れお菓子の買い出しなど…もできれば前日までに済ませておいて、当日を迎えるようにしたいかなと考えております。

で、新型コロナの感染拡大が広がっておりますが、現時点ではお借りするさいたま市のコミュニティセンターの方からは夏場あたりのような厳しい制限等は課せられておらず、8月以降の定例会同様、岩Q槻では自主的に2部屋を借りて定員の半分(通常はひとつの会議室の定員が18名なのですが、今は2部屋借りて最大定員を18名にしてやっています)での対応、更に都度都度のマスク着用、手洗い・うがい等の実践、更に直に手で触って食べるポテチなどのお菓子の自粛…などは引き続き行っております。

なので大まかに言えば「マスク着用がめんどい」「しょっぱい系お菓子がどうしても充実しなくなる」という側面は致し方ない…のですが、ここらへんはどうぞご勘弁ください。

そして定員にはまだ達してないので参加者募集中でございます。基本的には2回目以降のご参加の方は当日正午あたりまでに(Twitterやmixiなどの手段で)エントリーしていただければOKですが、「はじめまして」の方に関しては得点板用のネームプレートの作成の必要がありますのでいつもどおり、当日朝6時半ぐらいまでにエントリーしてください。どうぞよろしくお願いいたします。

以上です。

[写真:「水曜どうでしょう」2020年新作、実はテレビ神奈川で放送していて毎週大爆笑してます(苦笑)]

(Text by むろかつ)

↑バカだねえ(←最大級の褒め言葉ですw)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。