【謹刻】2022/08月例会は「中止」となりました。




東京都 新型コロナ 3万7767人感染確認 前週金曜より950人余増(NHKニュース)

こんにちわ、番頭役・むろかつです。次回の2022/08月例会は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止とさせていただきます。例会2日前の急遽の決定でご迷惑をおかけして申し訳ありません。

東京都は5日、新たに3万7767人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1週間前の金曜日より950人余り増え、依然、高い水準で感染者が出ています。
また、人工呼吸器かECMO=人工心肺装置を使っている重症の患者は、4日より1人減って38人でした。

今回急遽中止させていただくことになったのは、ごくごく身内でも感染された方が出たり、濃厚接触者(改めて検査した上で陽性反応が出る可能性もある)の方が出たりと、ちょっと定例会を開催するにはリスクが高すぎると判断したためであります。

なお今回予定していたハマクドーさん企画は次の10月例会で開催予定となります。本当に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願いいたします。

以上です。

(Text by むろかつ(番頭役))




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。