2021/06月例会のエントリー状況(06/02時点)




※6/5に企画変更等が行われたので大幅に加筆修正いたしました。

こんにちわ、番頭役のむろかつです。定例会4日前になりました。昨日に引き続きましてのエントリー状況などをお知らせいたします。

2021/06月例会「MJCC2021」のお知らせ

2021年4月24日

↑例会の概要はこちらをどうぞ。

現在のエントリー状況(6/2 午前11時55分時点)

そして現在のエントリー状況は以下のような感じになっております。

【今のところの出席表(2020年06月例会)】
※2021/06/02 11時55分時点

日時:2021/06/06
場所:岩槻
集合:岩槻駅12時30分ごろ/現地13時ごろ
定員:18名

参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ、三好誤服店、チヨマル、磯部(企)、あんどう、かよちんのごはん(初)、Kava、キヨミ、Liner(企)、キム兄ぃ、nao、(キム兄ぃさんのお友達の方(初))
保留:(キム兄ぃさんのお友達の方(初))
欠席:佐伯明日叶、T本山、くうちゃん、山田はまち
(現在、参加14+1/残り6、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。

【開催する予定の企画】

「MJCC2021(G2)」

↑正式名称は「千葉県民の日記念・マックスヂョージアチャンピオンカニーバル」です。略して「MJCC」と。(^_^;)

※今回は「企画持ち込み例会」となります。ダミー企画とは「企画が埋まらなかったらそれ(主にむろかつの軽めのストック企画)を開催し、他の企画希望者が出てきたらそこの時間枠を譲る」というものです。

プロジェクターは2Rおよび4Rで使用しますのでむろかつが持参致します。

…てな感じです。

ちなみに「キム兄ぃさんのお友達の方のお二人」…というのは、昨日の夜、Facebook経由でキム兄ぃさんから「友人を連れていきたいのですが」というオファーをいただきました。で、お一人は参加表明、もうお一人は現段階では保留ということでして、さすがに間接的に参加表明を聞いただけでお名前を表記するのはまずいだろう…という事でこのような表記とさせていただいております。ま、実際は何人かの人たちにとってはお知り合いの方らしいんですけどね。一応、念の為…という事で。

余談:磯部さん企画の参加人数について。

それとおそらくこのエントリー状況で頭を抱え始めてるんじゃないかなと思われるのが、メイン企画の担当の磯部さんだと思いまして、それは、

2021/6月例会企画概要・3R「磯部氏企画・Qさま!!風クイズ」編

2021年5月23日

今回も開催される「学力王No.1決定戦(仮)」シリーズ、つまりは「Qさま!」のファン企画としては現在の15人(保留状態のキム兄ぃさんのお友達の方も参加された場合)では「想定してた人数よりもえらく多い」んですね。確かあの番組での初期フォーメーションの人数は12人ぐらいだと記憶してますので。で、螺旋階段的になっていて3人ぐらいずつ失格になっていく…と。

で、ここについては、最大人数でも参加可能という想定であればそれでよし(←ここがポイントではありますけどね)、もしくはちょっと人数を減らしたいなあという場合は、まず三好さんご夫妻がいつも翌日の仕事が朝早いので大概は午後3-5時の間に早退・帰宅される事が多く(前回の磯部さん企画では三好さんはセミファイナルまで残ったんですが早退という事で枠が6→5になるのを余儀なくされてました)彼らを最初から不参加という事にした上で、更にいつも私・むろかつはデジカメもしくはiPadのカメラで例会風景を撮影してるのですが、いつも忙(せわ)しないので、それでは写真撮影の方に専念させてもらって…という事にしまして、これに企画MCの磯部さんの4人を差し引けば、現在は15-4=11人となりますので「ま、仮にここから2-3人増えてもどーにかなるか」という事になると思います。

※ま、それともうひとつ、この企画、プレイヤーとしては初戦敗退が多い私・むろかつなんですが、どーしてもプレイヤーやりながら撮影だと集中力も散漫になるし(ま、もともとこの企画とは相性が良くないのでたぶんプレイヤー専担でも全く変わりはしないのでしょうが(苦笑))、後々ここのブログで報告記を書く際に、そこのラウンドの写真データが予想以上に少なくて困っちゃうんですね。特に最近は磯部さんご自身も詳細な報告記を書くようになったので…専門スタッフは必要だろうなあと前々から思ってたのも事実です、はい。

…もっとも、今後、残り4日間で更に参加エントリーが増えて、定員最大の18人に達するかもしれませんが、その際には、まあ申し訳ないけど、磯部さんにちょっと工夫や微調整をしていただいて失格になる人数がどこかのラウンドで増えるとかそういうとこは当日の参加人数でいろいろとやっていただくことはあるかもしれないですね。いやー申し訳ないっす(大汗)。

以上です。ではまた。

(Text by むろかつ(番頭役))

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。