明後日の差し入れおやつを買い出ししてきました/例会2日前時点のエントリー状況など




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。今年は2年ぶり2回目の「1月例会」がある珍しい(?)年となりましてあまり実感はないのですが、ひとまず例会前々日の今日、いつも差し入れおやつを買ってきました。それと現時点のエントリー状況なども。

現時点のエントリー状況(1/5、20時半時点)

2日前のエントリー状況はこうなっております。

【今のところの出席表(2024年01月例会)】
※2024/01/05 20時30分時点

場所:岩槻/会議室B-C
集合:10時/終了17時(完全撤収)
(→昼休み:12時15分から13時15分、午後の部開始:13時15分前後(時間厳守の方向で))
定員:最大で21人まで

参加:
・ハマクドー、ひっさつ、むろかつ(企)、チヨマル、三好誤服店、キヨミ(以上D1)
・かよちん(企)、ほしまる(企)、Kava、ばいそん(以上D2)
・かつた、くうちゃん、山田はまち、アッキ~(企)、公太郎、初瀬(初)、おぐのり 
欠席/参加キャンセル:
・Liner、T本山

(現在、参加17/残り4、敬称略)

【企画の予定】
「ニューイヤー杯(仮称/G2)」
企画持ち込み例会です。

[午前の部(フリバ会(仮)) 10:30(予定)-12:15]だいたい3枠(1企画30-45分程度)
午前1:ほしまる(逆リーチ杯(7◯3×)/王将戦第20期)
午前2:アッキ~(第2回ミニトラクイズ(棋聖戦第24期)※30分企画
午前3:早押しクイズ企画を緩募中(棋王戦(7◯3×)か八高戦(8○5×))
[午後の部、13:45-16:50]たぶん3枠程度
午後1:かよちん(天元戦第30期・音楽系企画だそうです)←メイン企画
午後2:むろかつ(インスピボード系「かぶっていいYO!2024」/本因坊戦第25期)※60分企画
午後3:開催できれば順位戦・名人戦(問読みは交代制)※できるかどうかは未定

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]
・かよちん→2024年1月例会(7月に開催できなかった音楽系企画)←今回開催
・むろかつ→2024年1月例会で「かぶっていいYO!2024(インスピボード企画)」←今回開催
・ハマクドー→2024年2月例会に「クイズ!!お笑いスター誕生 Part.4」
・むろかつ→2024年3月例会で「座・ムダ長文(王位戦)」
・Liner→2024年2-3月あたりに「ビンゴホール岩槻2024」「近似値グランプリLive2024春」
・Kava→近いうちにゲーム企画での一日企画orメイン企画を(日程調整中)

なおサークルのプロジェクターは持参します。

以上です。それではよろしくお願い致します。

元日に「定例会のお知らせ」の項目でもお知らせしましたが、元日に発生した「令和6年能登地震」に伴い、元ネタのテレ玉で放送される予定だった「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」が放送延期になってしまった事やその他の社会情勢等を判断しまして「埼玉政財界人チャリティクイズ祭」というタイトル名を「ニューイヤー杯(仮)」に変更致しました。

最終的には元日放送予定だった「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」は例会当日の1月7日に放送が決定したそうですが岩Q槻の「埼玉政財界人チャリティクイズ祭」は来年1月の例会が開催できた際に実施する予定でおります。何卒よろしくおねがいします。

なお例会の参加定員は21名(どーしてもという場合はプラス1名の「22名」までは対応できます)のうち、現在参加エントリーは17名で残り4枠(どーしてもという場合は5枠)となっております。一応、ネームプレートを作成する関係上、当日午前6時半までに参加エントリーをしていただければありがたいのですが、「自分はネームプレートは手書きでもいいよ」という方は定員が空いてる限りでは当日正午まで参加エントリーを承りますです。

恒例の、当日の「差し入れおやつ」などを買ってきました。

で、毎回の例会で恒例の「大量の差し入れおやつ」を今日の午後、買ってきました。

行ったのはやはりいつもの地元の、西友福生店でした。

相変わらず店頭はいい感じでピンク色に染まってました(笑)

実は今日はこの買い出しに来る前に、妻と共に我が家用の食料品の買い出しに来てまして(それは車で来たんですがこの買い出しはいったん家に戻ってからウォーキングを兼ねて歩いてきました)、「あー、これ買ってきて」と妻からLINEでメッセージをもらったので、

おやつを買う前に、このマルちゃんの「麺づくり」のピンクのパッケージのを買っていきました(^_^;)

で、ここからは例会のお菓子などの買い出しに入りました。

いつものポテチの大袋を2袋買ったり、

甘いものの個別包装されてるお菓子を中心に買ったりも。

そしたらロッテの「コアラのマーチ」と「パイの実」の周辺のお菓子が「よりどり2点で税抜き480円」になってましたので「をを、これはこれは」と買っていきました。パイの実を2袋ほど。

更に私(むろかつ)からの優勝賞品として恒例となっている(?)、ロッテのコアラのマーチをチョコ味といちご味を3つずつ買いました。今回の企画は一応最大で「6企画」程度ですので、ひとまず6個優勝賞品を買いました。ま、他の人も持ってくることもありますし、足りなきゃ買い足すか、その方が次の例会にいらっしゃった際に贈呈できれば…とは考えております。

それとこれは私個人のブツなんですが前回の例会から、

給湯室で電気ポットを借りてお湯沸かして、

たまたま立ち寄ったセブンイレブンで購入したカップの珈琲がおいしかったので、他のメーカーでも構わんので何か無いかなーと西友で珈琲とかを売っている売り場を見てみたら、

UCCのカップコーヒーがありました。5個入りで税抜き239円。たぶん私は昼休みに2杯ぐらい飲めば十分なんでストックも兼ねて買っといてもいいな、ということでこれも買いました。本当は飲み物も差し入れのブツで…と考えたこともあったんですが、飲み物に関してはおやつ以上に各人の好みがわかれるのと、2リットルのペットボトルのお茶の空いたのとかが大量に出るとゴミの処理にこまるので、飲み物は各人持参してきてねーという方針にしております。

で、お会計をしまして、大袋のレジ袋2つにまとめて入れてそれを持って家まで歩いて帰ってきました。

そして家でいったん買ったブツを広げました。

実はいつもより1割ぐらい少ないです。これは今回の企画は全体的に「全員参加」の企画が多いので「企画の合間のインターバルで食べる時間があまり多くない」ってのもあるんですね(ま、個別包装してるので企画の合間にふらっとお菓子を1個ぐらい持ってきて自分の席で食べることもできますし、そういう人もいらっしゃいますね、はい(笑))。ただし、ホームパイ、ミニルマンド、パイの実などはそれぞれ結構な個別包装の量が入ってまして「全然足りねー」ってことはないとは思いますので。そして他の方も差し入れおやつを持ってこられることもありますので…。

もっともこちらも当日「ん、あれ足りねえかな?」と思ったら、やはり現地ではすぐ近隣にスーパーのマルエツやセブンイレブンなどが本当に歩いて3分以内にあるので、すぐに買い足すこともできます。さすがにここから更に参加人数が増えて定員いっぱいに、という事はわかりませんが(同日に大きなクイズ大会が幾つかありますので。さすが成人の日の前日の日曜日ですね)、そこは臨機応変に対応したいと思いますです。

以上です。

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。