第6回精霊流しステークスの展望、および前日夜時点のエントリー状況など




こんちわ、番頭役のむろかつでございます。いよいよ明日は2023/08月例会「第6回精霊流しステークス」の当日になります。ハマクドーさんがmixi日記に「第6回精霊流しステークスの展望」という記事を書いてましたのでそちらを転載させていただきまして、更に前日時点のエントリー状況もお知らせします。

2023/8月例会企画概要「第6回精霊流しステークス」編

2023年7月14日

↑企画概要はこちら。

第6回精霊流しステークスの展望

(以下はハマクドーさんが書いた記事です)

こんばんはハマクドーです。

前日となりましたので明日行われる第6回精霊流しステークスの予想をしていきたいと思います。(※8月5日9時現在)

→本命 むろかつ かよちん

→対抗 ひよしコンビ Liner kave

→連下 チヨマル キヨミ ほしまる 公太郎

今回の問題傾向として有利と思われるのは連覇のかかるむろかつさんとかよちんさん。

対抗として同じく問題傾向が有利と思われる三好さん、コンスタントに正解するひっさつさん、linerさん、kaveさん。

連下は意外性が高いチヨマルさんとキヨミさん、私の問題傾向に対応できるか問われるほしまるさんと公太郎さん。

過去優勝者2人が欠席のため順当に決まりそうな感はある。

但し、エントリーは当日まであるため予想外のプレイヤーの参戦で展開が変わるかもしれない。

当日、無事行われる事を願って。

それでは24時間後会場でお会いしましょう。

…とのことでした。いやーディフェンディング・チャンピオンなんすけど私(むろかつ)、去年は無傷だった黒ひげさんに逆に大いにヤラれそう。そろそろ岩Q槻の笑いの神様たち(組合。&ガソダム、そしてジャンボさんあたり)が「おまえ、さすがに調子にのってんな。ふざけろ。」と(ノД`)シクシク。

前日夜時点でのエントリー状況(8/5 22時時点)

さて現時点でのエントリー状況は以下の通りになっております。

【今のところの出席表(2023年08月例会)】
※2021/08/05 20時50分時点

場所:岩槻/会議室B-C
集合:10時/終了17時(完全撤収)
(→昼休み:12時15分から13時15分、午後の部開始:13時15分前後(時間厳守の方向で))
定員:16名程度(最大でも21人まで)

参加:ハマクドー(企)、ひっさつ、むろかつ、チヨマル、三好誤服店、キヨミ、ほしまる、公太郎、かよちん、Liner、Kava、T本山、かず
欠席:ばいそん、あんどう、くうちゃん、山田はまち
(現在、参加13/残り3、敬称略)

※ 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長(そしてご一緒に来る奥様のキヨミさんも2023年5月から)、2022年7月よりチヨマル副会長、そして企画予定者の方もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で欠席および出席表明があった方も表記しております。

【企画の予定】
「第6回精霊流しステークス(G2/実質G1)」
ハマクドーさんの単独企画例会です。午前フリバもありません。

基本的には予選4Rまでは遅刻しても参加できます。
なお、1日企画ではありますが従来の例会と同じパターンで、12:15-13:15のお昼休み、13:15からの午後の挨拶&自己紹介タイムをはさみます。

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]
・ハマクドー→2023/8月例会「精霊流しステークス」(単独開催)←今回
・かよちん→2023年の秋あたりの例会にクイズ企画を(イントロクイズらしいです)
・むろかつ→2023年の後半あたりに「座・ムダ長文2023秋編」

なおサークルのプロジェクターは今回は使用しません。

以上です。それではよろしくお願い致します。

というわけで、ハマクドーさんの「展望」がmixi日記にアップされた後に、T本山さんとかずさんのお二人が参加エントリーをされまして、現在は13名の参加(企画者1名+プレイヤー12名)のエントリーということになっております。

岩Q槻では当日の参加エントリーも承っております。ただし初参加の方はネームプレート作成のため午前6時半までにTwitterやお問い合わせフォームからエントリーしてください。2回目以降の参加の方は途中参加となりますが正午ぐらいまでであればOKです。

企画書も作って印刷してきました。

なお前回のエントリー状況の後に、ハマクドーさんからルールの追加・追記がひとつありました。

2R:早押し&多答通過クイズ

多答通過クイズで阻止ポイントを獲得できるのは最初にヒットしたプレイヤーのみとします。

とのことです。この記事の更新と共に、企画概要のページの方にも追記させていただきます。

で、この追記箇所も勿論含めまして、

明日配布する企画書を4ページほど作りまして、

ダイソーの5円コピー機で15人分ほどコピーしてきました。たぶん15人以上になることはあまりない…とは思いますが、いざという時は会場の公共施設のロビーにある10円コピー機で追加印刷できますので、そちらで対応する予定です。

更に今回は、参加人数が比較的多くない&全員参加企画が多いのでお菓子の量はさほど多くなくても大丈夫、ということで、

そのダイソーの近くにある西友福生店に行きまして、

差し入れお菓子を買ってきました(あ、ロッテの「コアラのマーチ」は優勝賞品です、はい(笑))。

今回もいつもおなじみの(?)ポテチ大袋3袋分&キャラメルコーン3袋分のあまい→しょっぱいのループが岩Q槻でお待ち申し上げです(意味不明)

↑なお、番頭役・むろかつの個人ブログの方にも記事を書きました(^_^;)

しかし明日はまた暑いらしいっすねー。それではまた。

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。