【例会2日前】2022/11月例会3R企画の現時点でのエントリー状況など(11/04時点)




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。11月6日開催予定の2022/11月例会「第5回ひよし記念・秋」の、例会2日前時点でのエントリー状況のご報告をいたしますです。

2022/11月例会「第5回ひよし記念(秋)」のお知らせ

2022年10月3日

↑次回の例会の概要はこちらをどうぞ。

現時点ではこんな感じになっております。

例会2日前時点ではこのようなエントリー状況になっておりますです。

【今のところの出席表(2022年11月例会)】
※2021/11/04 21時55分時点

日時:2022/11/06(第1日曜日)
場所:岩槻
集合:(1)岩槻駅12時30分、(2)現地13時
(→部屋の開場:12時45分、企画開始:13時15分前後(予定))
定員:16名程度

参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ、三好誤服店、チヨマル、Liner(企)、Kava(企)、キヨミ、ムギタン
欠席:
(現在、参加9/残り7、敬称略)

※ 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長、2022年7月よりチヨマル副会長、そして企画予定者の方もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で欠席および出席表明があった方も表記しております。

【当日の企画】
「第5回ひよし記念・秋」(G1/企画持ち込み例会)
※企画は緩募してますです。

[開催する予定の企画]
1R:近似値グランプリLive2022秋編(Liner企画/竜王戦第23期・60分程度)
2R:あいうえバトル(Kava企画/本因坊戦第20期・90-120分程度)
3R:複数選択式クイズ「クイズ!落とし穴6分の2」(王将戦第10期・60-75分程度)
(4R:時間が余れば名人戦・順位戦(早押しクイズ)でも)
※なお1Rで開催予定だったむろかつ企画(王位戦)は12月1Rに変更となりました。

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]
・むろかつ→2022/12月「ガソダム記念」(終日企画)
(1R:2段階早押しボードクイズ(王位戦第4期)、3R:たほいや(竜王戦(チーム戦)))

サークルのプロジェクターは今回の1RのLinerさん企画で使用するので持参します。

…となっております。

現時点では参加枠(とりあえず16。最大でも17)には全く問題はなくいつものように前日・当日の午前中・直前にエントリーされる方も比較的多いサークルではありますがそのような方々も参加いただけるぐらいのエントリー人数に落ち着いております(だいたい岩Q槻の例会では12-3人ぐらいが多いです。多いと15-6人、少ないと8人ぐらいですのでまあ「ぼちぼち」と言ったところです)。

そして企画枠は一通り埋まっておりまして「午後6時までに時間が余れば」4Rの早押しクイズ企画をやろーかなと目論んでいるところです(こちらは実質的にフリバに毛がはえたようなもんですので、問読みの練習かねがね企画担当も緩募しています)。

差し入れお菓子のご連絡も(^_^;)

ちなみに岩Q槻では毎回恒例で、

大量の差し入れお菓子が登場しつつ「遠慮せずに皆さん、食べてくださいねー。余るとむしろあとの処理に困りますんでー」ということで休憩中、企画中でも手の空いたタイミング等々で参加された皆さんでつまんでいただくことになるわけですが(ただし飲み物だけは各自で買い出しなどでご用意していただくことになります。集合場所の岩槻駅改札前にファミマが、公共施設の入っている建物の1階にセブンイレブンがあります)、今回はLinerさんから「しょっぱい方のお菓子を1点お持ちしますので、差し入れについてはその分を考慮いただけますと幸いです。」との旨のコメントもいただいておりまして、その他にも毎度ではないのですがむろかつ以外にもお菓子の差し入れをしてくださる方もぼちぼちいらっしゃいますので、そちらの方もどうぞお楽しみに(笑)

※なおいつもだと私・むろかつは前々日か前日あたりに近所の西友か隣町のイオンモール日の出のスーパーで買い出しをしてくるんですが明日は妻が過日亡くなった親戚のお葬式に参列するために、私は息子と留守番することになりまして今回は例会当日の朝に30分ほど早く家を出て西友でお菓子を買い込んでから幾予定です。

以上です。ではまた。

↑まずポテチとキャラメルコーンが山盛りになって登場するのが岩Q槻例会の恒例でして(^_^;)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。