2019/10月例会 4R「ハマクドー企画・玉座戦第8期」企画概要について





StockSnapによるPixabayからの画像

こちらは次回の10月例会の企画概要となります。まず第1弾は4Rに開催予定のハマクドーさん企画の概要です。

企画概要について

玉座戦担当のハマクドーです。

玉座戦の企画内容が確定しましたので詳細を公表します。

玉座戦第8期

予選:早押し&多答クイズ(50問及び15問限定)

早押しクイズに挑戦し、2ポイント獲得で多答クイズに挑戦。多答及び早押しのポイントが10ポイント獲得すれば本戦進出。

早押し誤答は2問休み。多答の誤答は積み上げたポイントのみリセット。

多答で完答できなかった場合は早押しで他プレイヤーに解答権が移行。

完答はプラス5ポイントのボーナス。一人でも多人数でも有効。多人数の場合は最後に解答したプレイヤーにボーナス。

本戦:青の壁(50問限定)

1問正解すると最大3問連続クイズに挑戦。

最初の2問は挑戦者が先攻で早押しクイズ。スルーは壁(他のプレイヤー)に解答権。正解すればブロック成功で挑戦権獲得。

最初の2問のうち1問だけスルーが可。その際正解がでなければ挑戦者の勝ち。

3問目は一斉の早押しクイズ。

3問連続正解で勝利

「予選の多答」の選択肢一覧

以下の選択肢があるそうです。

ダンベル何キロ持てる?
グラゼニ
グラゼニパ・リーグ編
前田慶次かぶき旅
だがしかし
ヤマノススメ
戦国小町苦労譚
かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次
三國無双
超ヒロイン戦記
異世界居酒屋「のぶ」エーファとまかないおやつ
キャプテン翼
はじめの一歩
モンスター娘のいる日常
異世界食堂

よろしくお願いいたします。

※なお次回は3RのLinerさん企画のご紹介です。

[画像:「青の壁」を検索したらこんなんが(をい)]

(Text by ハマクドー/構成:むろかつ)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。