2019/02月例会・Liner企画「LCR」の紹介




昨日に引き続きまして、来週の2月定例会。続いては1Rに開催予定のLinerさんの企画のご紹介です。

スポンサーリンク

企画の概要

(以下はLinerさんから頂いた文章です)

【非電源】LCR

LCRという「完全運のみゲーム」を、やります。

(1)参加者は輪になります。まぁ、テーブルにずらっと一列に座ってもよし。
(2)全員にチップ3枚配ります。
(3)先頭になるプレイヤーを何らかの方法で決めます。
(4)プレイヤーは3個のサイコロを振ります。サイコロには3つのブランクと、「L」「C」「R」がそれぞれ
(5)「L」の目が出たら、左隣の人に。
(6)「R」の目が出たら、右隣の人に。
(7)そして「C」の目が出たら、中央の箱に、1つの目につき1枚のチップを渡します(Cなら入れます)。
(8)チップがなくなった人から下位に確定します。
(9)最後までチップを持っていた人が優勝です。

ほーら、簡単。
運のみ。
それでいて神懸かりな展開になれば爆笑必至という。

そんなゲームでいかがでしょう。
所要時間は30分~1時間以内、もし早く終わったら第二ラウンドでもいいのです。

なお、現在、片付いていない部屋の中から正規版を探していますが、見つからなかった場合は代替サイコロにて行います。

というところで。
よろしくお願い申し上げます。

(以下はむろかつが書いてます)

岩Q槻恒例(?)の、1Rのバラエティ企画、ひとまずむろかつ企画として「じゃあまた、逆ババ抜きでもやるかなー」なんて考えてたら、Linerさんから企画提供を頂きました。LinerさんのMCおよび企画説明のわかりやすさも定評がありますので、どうぞ当日はお楽しみに。

明日は残る3Rのむろかつ企画の紹介です。

(Text by Liner/構成:むろかつ)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。