2018年11月例会「第2回残念特別」報告#6【玉座戦第5期詳細編(1)】




By: Pete

ここからは、玉座戦第5期を開催されたハマクドーさんの報告記です。12月にmixi日記でアップされた記事を再構成・転載してるんですが、時系列的には「11月例会報告の続き」の日付でアップしております(大汗)

(以下はハマクドーさんの記事です)

ハマクドー:こんばんは「岩槻どうしましょう」です。今晩から11月に行われた玉座戦第5期の模様を数回に分けてお送りします。元々精霊流しステークスとは別の企画の後半部分と考えていたものだったのですがお試しとして開催するに至りました。それでは玉座戦第5期第一夜をお楽しみください。

スポンサーリンク

予備戦…とは?

今回の企画は予選の前に予備戦が設けられた。
理由は16ジャンルのうち本戦で使用する6ジャンルを選ぶため。

この選択が予選又は本戦の優位性を決めるカギとなるのだが。

ジャンルは

戦国時代
競馬

食品
天文
映画
お笑い
鉄道
声優
TVゲーム
21世紀お悔やみ
野球
語源・由来
アニメ・漫画・ラノベ
医学・生理学
神話

の16ジャンル。

予備戦は10問限定1○1×
10問終了時、5ジャンル以下しか決まっていない場合は企画者権限で予め食品に導入順を決めてあり、順番に決めていく予定。

プレイヤーは

佐伯明日叶
Kava
カムサ
タニシ
磯部
むろかつ

の6名。

万歩計をカムサさんが正解し、野球を選択。
打たせ湯をタニシくんが正解し、声優を選択。
安全第一をむろかつさんが誤答し解答権剥奪。細川護煕をKavaさんが正解し、TVゲームを選択。
あさま山荘事件を磯部さんが正解し、鉄道を選択。
ミス・インターナショナルをスルーし、相続税を佐伯さんが誤答し終了。

結果、2ジャンルの選択が未定のため医学・生理学、神話を加えて本戦の6ジャンルとした。

ハマクドー:いかがでしたでしょうか?次回は予選の模様をお送りします。人数が少ないため、アクシデントが発生します。それでは次回第二夜をお楽しみに。

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。