次回例会のアッキ~さんとくうちゃんさんから「企画コメント」を頂きました/現時点のエントリー状況




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。次回のフリバ例会で開催予定のアッキ~さんとくうちゃんさんからそれぞれ企画コメントをいただきましたので掲載いたします。そして現時点のエントリー状況なども。

2024/04月例会「せとぎわ魔術師杯2024(春のフリバ例会)」のお知らせ

2024年3月3日

↑例会の概要はこちら。

例会13日前時点のエントリー状況、および一応開催する予定の企画など(4/4追記あり)

2024年3月25日

↑企画の概要はこちら。

まずは午前2枠で開催予定のアッキ~さんからのコメントです。

企画の内容が纏まりましたので報告いたします。

『アンケート付き運要素強め歌詞棒読みクイズ(一部ハンデ戦)』
これで纏まっているのか?と言うツッコミはアリです(マテ)。
全30問(他に予備5問)なのでそれほど時間はかからないかなと思います。
当日はよろしくお願いします。

…とのことです。

続きまして午後2枠で開催予定のくうちゃんさんからのコメントです。

イントロクイズの企画ですが
人数が多いので、2◯1休10人抜けで、最初に抜けた方が優勝とさせて頂きます。

ステレオは持参致します。ケーブルは山田はまちさんにお願いしてあります。

何卒、不慣れですが、宜しくお願い致します。

今回コメントをいただいたお二方、奇しくも(?)音楽系ジャンルっぽい企画のようです。いやー本当に楽しみです(笑)

※なおこちらのコメントは上記の企画概要の記事にも追記させていただきます。更にフリバ例会では企画書は簡略化の都合上印刷・配布しない予定でしたが今回はこちらのコメントも含めて通常通り配布することにいたしますです。

現時点のエントリー状況(4月2日時点)

そして現時点でのエントリー状況です。

【今のところの出席表(2023年4月例会)】
※2024/04/02 9時25分時点

場所:岩槻/会議室B-C
集合:10時/終了17時(完全撤収)
(→昼休み:12時15分から13時15分、午後の部開始:13時15分前後(時間厳守の方向で))
定員:最大で22人まで(参加エントリーが13名に到達したら枠を拡大します←3/18しました)

参加:
・ハマクドー、ひっさつ、チヨマル、三好誤服店、キヨミ、むろかつ(企/開口一番がある場合)、
・Kava(企)、ほしまる(企)、Liner、[かよちん]、[T本山]、[ばいそん]
・アッキ~(企)、くうちゃん(企)、山田はまち、あんどう、かとけん(企)、こじこじ、公太郎

欠席/参加キャンセル:

(現在、参加19/残り3、敬称略)

【企画の予定】
「せとぎわの魔術師杯/春のフリバ例会2024(G2)」
企画持ち込み例会です。基本的には企画者は当日立候補制の「フリバ例会」ですが、事前予約やオファーも一応可能です。

・一応、コンセプト的に「すでに企画常連となっている方で、”他の通常例会でもできる”もしくは70分以上の大型企画」は今回はご遠慮いただけると助かります(その分、企画開催優先権を贈呈させていただきますので他の例会でのメイン企画でよろしくおねがいします(感涙))。

※一応、今回は特定の指定がない場合は、早押し企画は天元戦と棋王戦を交互に開催すると思いますので、天元戦と棋王戦が1例会2期以上の開催になる可能性も高いです。

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]
・Kava→2024年4月例会でクイズ企画を←今回
・ハマクドー→2024年8月例会で「精霊流しステークス」(全日企画)
・Kava→近いうちにゲーム企画での一日企画orメイン企画を(日程調整中)

なお今回はプロジェクターはありません。それと企画書も配布しないor配布する場合でもごくごく簡単な概要しか書かない予定です。

以上です。それではよろしくお願い致します。

多少、参加枠が少なくなってきました。デフォルトエントリーのメンバーの欠席表明はかなり直前になる(こともある)ので現状では何とも言えませんが、早押しボタン等の関係で22名以上の参加枠拡大はできませんので、ひとまず参加を予定されている方はご注意くださいませ。

ではでは。

 

↑岩Q槻ではなぜか因縁深い(?)さだまさし氏の新作CD。唄ってません(爆)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。