2024年4月例会のKavaさん企画のご紹介、及び現時点のエントリー状況(3/18時点)




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。来月の例会は完全企画持ち込み(枠があれば当日持ち込み大歓迎、でも事前予約もこっそりOK(笑))の「春のフリバ例会」となりますが、Kavaさんから2月末の時点で企画オファーをいただいてましたのでご紹介いたします。そして現時点のエントリー状況も。

4月生まれのひっさつ会長のお誕生日企画だそうです(^_^;)

Kavaさんからmixiコミュの当該スレに企画概要をいただきました。転載させていただきますです。

お疲れ様です。kavaです。
久しぶりのクイズ企画を担当させていただきます。

「ひっさつうへの会長生誕月記念 クソなぞなぞ ひっさつうへの編&曲名当てクイズ」

・クソなぞなぞ ひっさつうへの編

「ひっさつうへのはひっさつうへのでも、
○○なひっさつうへのってな~んだ?」

というようななぞなぞ等を10問出題します。
正誤判定は主催者判断なので、厳しくなる場合があります。 

↑こちらの動画を参考にしています。

・曲名当てクイズ

あるリズムゲームに収録されている曲を流すので、
曲名を当ててください。(全25曲)
なお、実際の曲(CDなどに収録されている)と違う所
(曲の長さなど)がありますが、ご了承ください。

両方とも
正解+1P

お手付き誤答
3着まで判定できる早押し機使用時:
その問題のみ解答権なし

通常のスーパー早押しピンポンブー使用時:
所さんの笑ってヨロシクのゲスト当てクイズと同じ
(他の人が間違えるまでお休み)

同点がいた場合は、
会長優先→ジャンケンで。

なお、普段作問を全くしないので、
難易度設定がとんでもないことなっているかもしれません。

以上、よろしくお願いいたします。

…とのことです。いやーネタにされる…もとい祝福されるひっさつ会長、本当に果報者ですなー(苦笑)

現時点のエントリー状況です(3/18時点)

続いてまだ3週間近く先の話ですが、現時点のエントリー状況です。

【今のところの出席表(2023年4月例会)】
※2024/03/18 21時00分時点

場所:岩槻/会議室B-C
集合:10時/終了17時(完全撤収)
(→昼休み:12時15分から13時15分、午後の部開始:13時15分前後(時間厳守の方向で))
定員:最大で22人まで(参加エントリーが13名に到達したら枠を拡大します←3/18しました)

参加:
・ハマクドー、ひっさつ、チヨマル、三好誤服店、キヨミ、むろかつ(企?)、
・Kava(企)、[Liner]、[ほしまる]、[かよちん]、[T本山]、[ばいそん]
・アッキ~(企)

欠席/参加キャンセル:

(現在、参加13/残り9、敬称略)

【企画の予定】
「せとぎわの魔術師杯/春のフリバ例会2024(G2)」
企画持ち込み例会です。基本的には企画者は当日立候補制の「フリバ例会」ですが、事前予約やオファーも一応可能です。

・一応、コンセプト的に「すでに企画常連となっている方で、”他の通常例会でもできる”もしくは70分以上の大型企画」は今回はご遠慮いただけると助かります(その分、企画開催優先権を贈呈させていただきますので他の例会でのメイン企画でよろしくおねがいします(感涙))。

1R(午前 10:30-12:15):午前のフリバ会←基本的には早押しクイズが中心です。
・午前0枠(準備が早く進めば「開口一番」として):むろかつ(八高戦第4期の予定)
・午前1枠:
・午前2枠:アッキ~(30問程度のクイズ企画/棋王戦の予定)
・午前3枠:
(以下は午後1時15分頃からのオープニング・自己紹介&近況報告タイムのあと)
2R(午後 13:40-16:50):フリバ例会本編←クイズ・ゲーム問わず、緩募してます。
・午後1枠:Kava 「ひっさつうへの会長生誕月記念 クソなぞなぞ ひっさつうへの編&曲名当てクイズ」(天元戦の予定)
・午後2枠:
・午後3枠:

※一応、今回は特定の指定がない場合は、早押し企画は天元戦と棋王戦を交互に開催すると思いますので、天元戦と棋王戦が1例会2期以上の開催になる可能性も高いです。

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]
・Kava→2024年4月例会でクイズ企画を←今回
・ハマクドー→2024年8月例会で「精霊流しステークス」(全日企画)
・Kava→近いうちにゲーム企画での一日企画orメイン企画を(日程調整中)

なお春・秋のフリバ例会ではプロジェクターは持参しません。

以上です。それではよろしくお願い致します。

というわけで、現時点ではデフォルトエントリー枠の仮エントリーを含めて13名に達しましたので定員を16→22名に拡大しました。なお仮エントリーの人たちがキャンセルして12名以下になった場合でも定員の縮小はしませんので念の為。

そしてアッキ~さんから30問程度限定のクイズ企画のオファーも今日いただきました。こちらは例によって当日のお楽しみということで(笑)。

以上です。

[写真]誕生日企画を組まれることになったひっさつ会長。いやー三好さんとの「ひよしコンビ」の仲睦まじさは相変わらずで(意味不明)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。