2019/12月例会のエントリー状況(11/16時点)と、重要なお知らせ




こんにちわ、番頭役のむろかつです。まだ4週間後・22日もあるんですが、来月の東京例会ならびに忘年会のエントリー状況です。

【今のところの出席表(2019年12月例会)】

※2019/11/16 21時00分時点

日時:2019/12/08
場所:東京・銀座→新橋(忘年会)
集合:東京メトロ銀座線銀座駅12時半/JR新橋駅17時40分
定員:昼の部24名/夜の部24名

昼・夜参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ(企)、三好誤服店、キヨミ、あんどう、チヨマル、キング先生(14時半頃から)、磯部
昼のみ参加:ジャンボ林原
夜のみ参加:
欠席:
(現在、昼の部参加10/残り14、夜の部参加9/残り15、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつに加えて、会の重鎮であるハマクドーさんもデフォルトで出席に入ってます(変更の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。

【開催する予定の企画】

「第3回ガソダム記念(G1)」

1R:棋聖戦第14期(おそらくバラエティ系)/30-45分ぐらい
2R:順位戦・名人戦(早押しクイズ)/60分ぐらい
3R:竜王戦第13期(たほいや/チーム戦)/120分ぐらい

※今回は原則的にむろかつ単独企画なため、持ち込み例会ではありません。

プロジェクターおよびパソコンは持参しません(だって広辞苑重いし…)。ただしタブレット(iPad)は2Rで使用するので持参します。

12月例会に関するご注意(←重要)

こちらは一応目を通しておいて下さい。どちらも結構重要な話でもあります。

・昼間の例会の「食べ物」ついての話。

今回はむろかつやひよしコンビ、ハマクドーさんなどが参加していた某サークル時代の旧友であるジャンボさんにもお誘いのメールをしたところ、昼間だけ参加されるとのご連絡をいただきました。そこでには電話で念押し…というか「結構重要な」注意事項としてお話したんですね。

それは「そこの貸し会議室、ドリンクバーはあっておかわり自由なんすけど、食べ物持ち込み不可なんで、お昼ごはんはがっつり食べてきたほうがいいっすわ…でした(^_^;)。集合前にお昼ごはんをがっつり食べてくる人、そして夕方から忘年会に参加する人はほぼほぼ問題はないと思うのですが、もっともブログにお知らせに書いても、たぶん往々に「会議室でお昼を食べるつもりでした」みたいな人は2-3人は出てくる可能性は高いと思うんですね。または見落とす人もたぶん出てくるでしょう。基本的にはおおらかなサークルですんで(笑)

ちなみにそういう人に対しては「あ、今のうちに近くのファストフードやコーヒーショップでお昼食べてきな。」と、決して例会の進行は止める気はないがどこかで食ってこい、っていうつもりです(集合場所も現地も銀座の真ん中なんで何軒もあります)。

念の為、ご了承下さいませ。

・夕方の「新橋駅」再集合場所について。

こちらは今日、たまたまTwitterで知ったのですが、

↑お借りしてきました(多謝)

従来の、

新橋駅の有楽町・東京方面側の改札口である「日比谷改札・銀座改札」というのが、新橋駅の大改装工事が終了した結果、

(上下逆になって申し訳ないんですが)中に「北改札」というのができて、銀座口と日比谷口の真ん前に改札がなくなってしまう…らしいんですね。11月18日より。

で、現在は夕方のみの参加者というエントリーはいないのですが、たぶん数人は出てくると思いますので、その場合は「銀座口前に集合」としたいと思います。改札を出て右側に少し歩いて建物を出たあたりに本隊が待っている、ということにします。

引き続き参加エントリーはお待ちしております(→次回の例会概要はこちらをどうぞ)。

以上です。

(写真:11月例会にて。三好さんがアイマスクつけて企画に挑戦してます(笑))

[Text by むろかつ(番頭役)]

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。