2021/10月例会「第4回精霊流しステークス(G2)」総合結果




昨日はお疲れさまでした。記録VTRのダウンロードおよび変換にてこずってしまい昨晩は記事更新等をする暇がなくバタンキューでございました。

で、改めて結果報告です。

「第4回精霊流しステークス(G2)」

日時:2021/10/03
会場:岩槻
参加人数:16名

優勝:ばいそん 7○1×
Winning Answer「余一会(寄席で31日のある月の月末に開催される特別公演)」
2位:磯部 4○1×
3位:Kava 2○
4位:nao 1○1×

今回も全4企画で開催されました。ローリング的なクイズや一問多答や四字熟語クイズなどなどのバラエティに富んだ企画に加えて、毎度おなじみのジャンル別クイズを経ての上位4人での7○3×対決でした。ばいそんさんおめでとうございます。

しかし今回も大激戦でした。ちなみに個人的には昨日のバラエティ的なベストアンサーとしては、四字熟語クイズでの「三寒四温」の問題での、キヨミさんの「三四十二」でしたかね。あれは意表をつかれたの同時になかなかうまくて「うまいなー」と拍手喝采、あわやスタンディングオベーションになるとこでした。ま、岩Q槻はそういうノリもいいですね。

次回は11月7日開催予定の「ひよし記念2021秋(G1)」。メイン企画は9月例会に開催予定だった磯部さんの「Qさま!」企画などです。どうぞお楽しみに。

ではまた。

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。