【例会当日朝】10月例会のエントリー状況について(2021/10/03時点)




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。

8-9月例会が新型コロナ禍の感染者数大激増を鑑みて2ヶ月連続で中止となりましたが、8月例会の代替企画となる10月例会の当日朝になりました。初参加の方の参加エントリーを一応締め切る朝6時半でのエントリー状況をお知らせいたしますです。

【今のところの出席表(2020年10月例会)】
※2021/10/03(当日) 6時30分時点

日時:2021/10/03
場所:岩槻
集合:(1)岩槻駅12時30分、(2)現地13時
定員:18名

参加:ハマクドー(企)、ひっさつ、むろかつ、三好誤服店、チヨマル、磯部、nao、あんどう、Kava、タクミ、Liner、ばいそん、佐伯明日叶、キヨミ、T本山
欠席:かよちん・おぐのり
(現在、参加15/残り3、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。

【開催する予定の企画】

「第4回精霊流しステークス(G2)」/ハマクドー企画(全日・単独企画)
※今回は「単独例会」となります。スポット企画の募集はしておりません。

[現在設定されている企画優先開催権]
・ハマクドー→2021/10月例会(全日・単独企画)←ここ
・磯部→2021/11月例会(3Rメイン企画)
・Kava→秋以降(7月未開催の「テストプレイなんてしてないよ」の代替企画)
・むろかつ→2021/12月例会(全日・単独企画)

…と、こんな感じです。

そして差し入れお菓子やら優勝賞品等も買いに行きました。

今回の差し入れお菓子は、

8月下旬に北海道に行った折に買ってきた「白い恋人」の24枚入りのがメインで、

なおかつ企画が3Rあたりまでは全員参加系が多いのでやや控えめな量にしております。白い恋人があるんでいつもの不二家のホームパイがない、というとこでしょうかね、特記事項としては。

↑秋っぽいお菓子も(笑)

ただ、バランス的には若干だけどしょっぱい系を買い足した方がいいかなあ(甘いもの系は充実してるんですけどね、今回は)。あとで西友に立ち寄ってみようかな(^_^;)

企画者・ハマクドーさんの優勝予想とかも出てました(笑)

で、こちらの記事を書こうとした直前に、ハマクドーさんがmixiの方で優勝予想などの記事をアップされてましたので転載させていただきます。

当日ではありますが今日の企画の展望を。

優勝予想

本命 ひっさつ 磯部 kava あんどう ばいそん

対抗 むろかつ T・本山

連下 三好 チヨマル nao Liner 佐伯

今回は前回と違い、突出したプレイヤーがおらず、混沌となると展開を予想。
優勝経験者のkava、あんどう両名にベテランのひっさつさん、成長著しい磯部君、ゲストメンバーでは最有力のばいそんさんといったところ

対抗として挙げたのはハマクドー企画の経験を持ち実績のあるお二方。

連下としては実力はあるが不安定だったり、実績がやや足らないかなぁという方々。

今年は昨年より運が必要な感じがあるのでチャンスは誰にでもあるかもしれません。

それでは本日会場でお待ちしています。

とのことです。

ポイントは4Rのジャンル別クイズでしょうかねえ。あそこで無双するとそのまま勢いで優勝するってパターンが多いような気がします。とはいえ、私なんかは数年前に決勝で3×で飛んだんであまりエラソーなことは言えませんが(ノД`)シクシク

今年も笑いの神様と黒ヒゲ様のコラボ(?)が炸裂するんでしょうか。いやーおそろしやおそろしや。

なお当日エントリー、2回目以降の参加の方は正午前後まで、初参加の方でもネームプレートが手書きでも構わんという方は同じく正午前後まで承ります。ただしこちらのブログのコメント欄だと気づかない(というか承認制な上に私は出先ではログインできないので)可能性が非常に高いので、Twitterの岩Q槻アカウントの方にコメントやらDMやらを入れてください。

以上です。ではまた。

(Text by むろかつ(番頭役))

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。