2021/07月例会「第2回オービスサマーダッシュ(G2)」総合結果




昨日行われました、2021年7月例会の総合結果の報告です。

総合結果

「第2回オービスサマーダッシュ・「Liner’s Quizino」(ライナーズ・クゥイジノ)」

日時:2021年7月4日
企画担当:Liner(単独企画開催)
参加者:13名(企画者を除く)

【総合成績】
1位:あんどう 1328ドル
2位:かよちん 1055ドル
3位:ハマクドー 725ドル
4位:チヨマル 667.5ドル
5位:T本山 607.5ドル

今回は全5企画、○×クイズや企業系クイズ、ビンゴ、早押しクイズ、二択や数字選択式…などの諸々のバラエティ企画を行いまして、得点はドルチップをそれぞれ獲得しては賭けては獲得して…の繰り返しで最終ラウンドで最もドルチップを保有していた人が優勝、という形式でした。

総合成績的には4ラウンドの早押しクイズで荒稼ぎしたあんどうさん、ハマクドーさん、3ラウンドの「ビンゴホール岩槻」で絶好調だったかよちんさん、更に序盤が絶好調で途中苦戦するも5Rの最終企画で更に大ブレイクしたチヨマルさんと本山さんが上位に入る結果となり、その結果、あんどうさんが逃げ切ったという次第でした。

なおあんどうさんには「王将位(第6期)」のタイトルが与えられました。

※ちなみにポイントの単位は「ドル」ですが、もちろん本物の現金ではありません(^_^;)

【各棋戦の結果】

本来はメインレースのみとする予定でしたが、1-3Rに関してはそれぞれが大型企画かつ確定順位が出ましたのでそれぞれ1企画ずつ棋戦として表彰いたします。なお4-5Rは大型企画ではありましたが確定順位が出ない(特に4Rは2ブロックに分けての開催、5Rは総合成績のダイレクトに直結する得点方式)形式でしたので、こちらはメインレース(王将戦)の方に含ませていただきます。

1R:軍資金獲得○×クイズ(棋王戦第16期)

30問限定の○×クイズです。正解するとチップが貰えますがオプションでボーナスルールもありました。

1位:くうちゃん 450ドル
2位:チヨマル 305ドル
3位:ハマクドー・T本山・ばいそん 290ドル(同着)

棋王位:わん(や3)/暫定棋王:ひっさつ→棋王:くうちゃん(初)

2R:ザ・ストックエクスチェンジ(天元戦第18期)

ニューヨーク株式取引所に上場している有名企業の1株あたりの株価を予想してチップを賭ける企画でした。有名企業であっても株価が安かったり、新興企業であっても意外に株価が高かったりで、チップを没収されたり何倍かになって戻ってきたり、とかなり予想外な展開にもなりました。

1位:チヨマル 202.5ドル
2位:ハマクドー 110ドル
3位:あんどう 95ドル
4位:むろかつ 75ドル
5位:ばいそん 35ドル

天元位:磯部(や2)/暫定天元:ひっさつ→暫定天元:チヨマル(初)

3R:ビンゴホール岩槻2021初夏(本因坊戦第15期)

毎年秋に開催されているビンゴ企画がここにもやってきました。いやー、初ビンゴホールのかよちんさんが強かった…。

1位:かよちん 600ドル
2位:佐伯明日叶 500ドル
3位:Kava 350ドル
4位:あんどう 300ドル
5位:T本山 250ドル

本因坊位/むろかつ→かよちん(初)

というわけでかよちんさんは例会参加2回目で初タイトル、くうちゃんさんとチヨマルさんもそれぞれの棋王・天元では初タイトル獲得ということになりました。おめでとうございます。

で、総合成績の1-3位の方々にはLinerさんから賞品(けっこうな商品券などでした)を、1-3Rの各企画の優勝者にはむろかつがダイソーで見つけて(?)買ってきた凍らせることもできるアクエリアスorカルピスウォーターを贈呈しました。それぞれの皆様、おめでとうございました。

※ちなみにむろかつが贈呈した賞品に関して、残る4-5Rに関しては、4Rの片方の組で圧勝したハマクドーさんには2Rでの2位としての賞品で、

もう一つの組で圧勝したあんどうさんには総合優勝の副賞として同じものを贈呈させていただきました。念の為。

以上です。

(Text by むろかつ(番頭役))

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。