2018/10月例会 1R・Liner氏企画「ビンゴパーティー」の概要について




こんにちわ、番頭役のむろかつです。10月例会の第1ラウンドは、Linerさんのバラエティ企画を行うことになりました。その企画概要です。

スポンサーリンク

今回は「ビンゴ」企画。シンプルだけど奥が深そうです(笑)

(以下はLinerさんがmixiの岩Q槻コミュに書かれた企画概要です)

アメリカのカジノなどで行われているスタイルでビンゴを遊んでみよう。という企画です。

用意するもの:ペンはご持参ください(黒以外推奨)ビンゴカード、というか「パック」はこちらでご用意いたします。

ルール:複数のゲームを実施して、ゲームごとに決められた条件を満たした人が優勝となりポイントを得ます(ポイントにしないかもしれません)。

それ以外は一般的なビンゴゲームと同じです。アメリカ式の75球となります。

詳細は当日に。

(ここからは番頭役・むろかつが書いてます)

で、タイトルはLinerさんいわく「Linerのビンゴパーティー」とのことです。おおよそオープニングの60-90分枠前後の企画になると思います。

この企画はカードゲーム・ボードゲーム系企画の棋戦である「本因坊戦」の第4期として開催する予定です。磯部さんの企画同様、こちらも先月岩Q槻にデビューしたプロジェクターを使用する予定ですので、バラエティ系企画としてもビジュアル的にもおもしろそうな企画になりそうです。

今回は史上初の早押し機を使わない例会に…?

また、今回の例会は実は2Rの磯部さんの企画以外は全てバラエティ系となりまして、岩Q槻例会的には一度も早押し機を使わないという史上初の例会になる予定です(大汗/ただし稀に時間が余って有志で早押し企画という事もあります)。ま、そのかわり、この次の11月例会が今の所、4企画中2企画が早押し企画になると思うので、バランス的にはちょうどよいのかもしれませんが…。

Linerさんの企画もどうぞお楽しみに。次の記事ではむろかつ企画となります、3Rおよび4Rの企画概要の説明を行う予定です。

以上です。

(Text by Liner/構成:むろかつ)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。