明日は2018/08月定例会です。




こんちわ、番頭役のむろかつです。例会前日になりましたので、諸々のご連絡などを…。

スポンサーリンク

ルールの追記があります。

企画担当のハマクドーさんからのルールの追記がありました。

ルール追記

1、4Rにおける失格の取り扱いについて

獲得ポイントはそのまま加算。但し、その他にペナルティとして-10ポイント加算する。

敗者復活戦

スルーの場合は前の正解時の順に全員短剣を刺す。途中飛べば失格、1周するまで続行する。

とのことです。

明日は比較的少人数の例会になりそうでして…。

明日は夏休み中ゆえに別件で欠席の方が多いようで、おそらく少人数の定例会になると思います。

現時点のエントリー表としては、

【今のところの出席表(2018年8月例会)】
※2018/08/04 8時20分時点

日時:2018/08/05
場所:岩槻駅東口コミュニティセンター会議室C(午後・夜間)
集合:11時15分、終了予定:18時か18時半ぐらい
定員:16名(最大枠18名)

出席:ハマクドー(企)、ひっさつ、むろかつ、タニシ(17時まで)、カムサ(17時まで)、Kava(18時まで)、佐伯明日叶
保留:
欠席:Liner、キム兄ぃ、おぐのり、T本山
(現在7/残り9:敬称略)

※企画担当のハマクドー氏、ひっさつ会長、番頭役むろかつはデフォルトで出席に入ってます(変更の場合は後日修正します)。

【開催する予定】
全企画:ハマクドー

※企画持ち込み枠はありません。

エントリーされてない方(当日朝に来れることになって参加する方もいるかもしれませんので)もいるんですが、現時点では7人程度なので、いつもよりかはゆったりとした少人数規模の定例会になると思います。

なおハマクドーさんの大型企画については、後日、別の例会、もうちょっと人数が多くなりそうな回の時に「リベンジ・再放送」をやってもらうかもしれません。それと、来年以降は7月例会を開催・8月例会はお休みにし、7月最終日曜日あたりに例会開催で「7-8月合併号(?)」のような例会スタイルにしようかなと考えております。

最後に、ハマクドーさんの優勝予想なども。

最後に、ハマクドーさんがmixi日記で記事を立ち上げておりましたので、転載させていただきます。

いつもだと一週間前と当日で展望記事を書くんですが、新規サークルでの第1回ということで1回のみにしてみました。まぁ参加プレイヤーの増加が見込めないというのもあるんですが・・・・

優勝予想

本命:むろかつ

対抗:Kava ひっさつうへの

連下:タニシ 佐伯明日叶 

注意:カムサ

本命は前サークルで優勝経験のあるむろかつ氏。対抗は旧サークルで優勝、前サークルでも活躍したKava氏と前サークルで担当棋戦優勝経験者のひっさつうへの氏。
連下は棋戦優勝経験者のタニシ氏と実力のある佐伯氏。
カムサ氏を無印でなく注意にしたのは知識として他のメンバーの不得意分野をカバーできそうな感じがあるため。
あと1日ありますが増えそうな気配はないかなぁ。

まぁ参加者が少なければその分のびのび早押しができる事もありますので人数は気にせず当日を迎えたいと思います。

いやあ、無理だろ、俺は(爆)。

たぶん雑学に長けているひっさつさんと、指勝負に定評があるKavaさんを軸に、変なことしか知らない私が妙なとこで押してハマさんが爆笑する…という流れになりそうな予感が。

まあとりあえずがんばります。

…で、定例会のエントリーはさすがに「完全な連絡なしの」飛び入り参加は困るんですが、集合時間の明日11時15分ぐらいまでに、mixiのコミュか、Twitter(岩Q槻アカウントか、むろかつ個人のアカウント)にコメントかメッセージを送っていただければ、事実上飛び入り参加もできるだけのキャパの余裕はあります。もしお暇でご興味がある方はぜひよろしくおねがいします。

ではでは。

[画像]明日のジャンル別早押し企画の「お悔やみ2018」で、真っ先に出そうな(以下略)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから