2018年08月例会「精霊流しステークス」結果報告




こんにちわ、番頭役のむろかつです。昨日はお疲れ様でした。詳細な報告はハマクドーさんの報告記を待ちたいと思いますが、ひとまず暫定的な報告をば。

スポンサーリンク

総合結果

「第1回精霊流しステークス(G2)」

2018/08/05開催
参加者:9名

予選1位:Kava・むろかつ(64点で同点だったらしいです)

優勝:Kava
2位:ぽちょ兄貴
3位:そーいち
4位:むろかつ

予選では全4ラウンドで行われまして、むろかつとKavaさんが同点で1位で決勝進出、3位以下の皆さんで敗者復活戦の「早押し+黒ひげ」をやったところ、優勝候補の一角のひっさつさんが開始1分40秒すぎに一発で黒ひげを飛ばして散る、という笑いの神様がやらかしまして(笑)。

その後も早押し+黒ひげ戦は続き、生き残ったのは、ぽちょ兄貴とそーいち氏でした。

で、決勝はなかなか難易度の高い早押し問題でスルーも出る中、+3でトップを走ってたむろかつが、よりによって得意としてた怪しい事件史(明治の「秩父事件」を「加波山事件」と間違えた)で3×をつけて失格となり、2位を走ってたKavaさんが逆転、そのまま逃げ切って優勝…という「らしい」結果に終わってました。

なお、Kavaさんは岩Q槻の年間ポイントレースとしては、初のメインレース優勝(他の棋戦も含めれば通算3勝目)でした。おめでとうございます。

なお次回の例会は9月2日の予定です。

それとミニ例会と称して10月も10月21日に行うことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

以上です。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。